※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の両親と仲良くしたいが、私の両親との関係が悪化して困っています。どうすれば良いでしょうか。

連続投稿すいません。
これって私が悪いですよね?
旦那が結婚の挨拶に来た時私の父は顔を出しませんでした。
そのときは何も言われなかったんですが
引っ越してアパート暮らしだったんですけど
これまた私の母が何も言わず訪ねてきたりチャイム鳴らしたり、まぁ色々あった訳で
それからか私の両親は嫌いとか付き合ってく気はないとか言われ
義親と二世帯建てたんですけどその時も義親の両親とかには新居お披露目的な事をしたんですが、私の親にはお披露目もしていません。
義親がお食事会をやろうと提案してきた時も私の母がちょうどその時仕事休めなくて出来なかったんですが
やろうと誘ってきた時もそれが1回きりでした。
その食事会が出来なかったのは母のせいでしょうがないんですが、私は両親と旦那の両親、仲良くしてもらいたいんですけど
どうすればいいと思いますか?

コメント

nnn

ダメになってしまったお食事会をもう一度声かけしてみてはいかがでしょうか?😄
ままさんが両家の間に入ることで、且つ予め両親に絶対の日をとってもらうことで、再度義両親に嫌な思いをさせずに開催できるのでは?😊
義両親の立場で言えば一度誘って断られたのに何度も誘うことなんて早々できないですよ😩

おまめまま

お父様はどうして顔出さなかったのですか?

お母様の訪問の件は連絡してから来てとままさんからしっかり伝えておく!!とご主人に言うのが良いかと思います😔

お食事会のお仕事もそれはしょうがないですよね...
仕事を確実に休めるくらい前から伝えてくれていたのなら怒ってもしょうがないかな?と思いますが(꒪꒳꒪ )

ままさんから両親含めてまた食事会を提案するのはどうでしょう?
お母様がこの間の件を悪いと言っていて良かったらまた機会を作りたいと思ってます😳と伝えてみたらどうかな?と思いました😂

お母様とよく相談してからの提案が良いかと思います!!

まめくま

両親通しは別に仲良くなくでいいんじゃないですか?そんなにしょっちゅう会うわけでもないので。旦那さんと両親には仲良くしてもらった方がいいですけど。
私ならだんなの親に全く同じことをされたら怒るし嫌になりますね…😅
フォローするのは間に入る人の役目だと思いますよ💦あと、両親にもいきなり訪ねてこない様に言った方がいいです😞
お食事会とかはできない理由を作った人からお誘いした方がいいと思います!誘われたのが嫌なのかなと思われても仕方ないので💦

コスモス

ままさんのご両親は結婚に反対されてるとか、ご主人の両親になにか言われたとか、何か理由があるのでは?
ご両親と話しあってみてはいかがでしょう?
なんできてくれないの?仕事の他に理由があるの?と💦

ひまわり

ままさんが間に入った方がいいと思います!
お父様は結婚の挨拶のとき、どうして顔を出さなかったのでしょうか?
旦那さん、お会いできなくて、ショックだったのではないでしょうか?
お食事会はままさんがご両親と都合合わせて再度企画し、先方に打診した方が良いと思います!
お互いの両親と仲良くできるかは、お二人にかかっている気がします!
両親同士は、イベントごとのときのみであまり会う機会ないと思うので、悪印象にさえならなければ、、!と思うのですが、旦那さんとままさんのご両親はこれから会う機会も頻繁にあると思うので、円満に越したことはないですよー😂
今後何かあったときに、助けてもらいにくくなっちゃいますので💦💦

あすか

ままさんがきちんと間に入らなきゃいけないかなと思います💦
非常識な事はきちんと注意をしてやめさせましょう😭
それを良しとしているままさんにも旦那さんは腹が立っているのではないでしょうか?💦

まめ

なぜ両家の親が仲良くしなければならないのでしょうか?

みんなで何か子供の行事や新居御披露目、たとえば子供の運動会、発表会など必ずみんなでやらなければいけないものではないと思うので、気にしなくてもいいのかと…。


まあ、結婚の挨拶に伺ったときに顔も出さないのもどうなのかな?と思いましたが。

結婚したから、両家で仲良くしましょう!は違うと思いますよ💦

お歳暮やお年賀とかのおくりあいは、挨拶程度でやることもありますが…。

  • まめ

    まめ

    それから、ご主人様とままさんの親御さんと仲良くなってほしいは、挨拶のときから、何かはじまってるようなきもします。

    きちんとお父さんもご主人様と話をしたり、会ってない状況で結婚したようなものですから、仲良くするのって難しいようなきもしました。

    • 4月5日
けいまま

旦那様がご挨拶に来た時お父様はなぜ顔を出されなかったのでしょう?突然の訪問でもあるまいし…お母様の突然の訪問だって嫌でしょう。
逆にご挨拶に伺ったら向こうのお父様が顔を出さず、義母が突然家に来たら嫌じゃないですか?私ならもう関わりたくないです。

仲良くする必要も感じないですが、仲良くしてほしいと思うのであれば、ままさんのご両親の方から義両親をお食事にお誘いし、今までのことを旦那様に謝罪されるように言うしかないですね。