※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

出産祝いにオムツやおしりふきを贈りたいけど、どれくらいの量が適切か悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

出産祝いにオムツかおしりふきをあげたいと思っているのですが、どれくらいの量渡そうか悩んでいます。実際あげた方やもらった方いますか?

コメント

私はおしりふき
箱で4箱はもらいました😂😂
個人的にはおむつより
おしりふきの方がいいかなー
と思います(´・ω・`)
おむつはサイズやメーカーが
難しいので(´・ω・`)

• ma

ma

参考にします☺️

• 4月5日
3 兄 妹 mama ♡♡

オムツは、1人目の時は2パックくれた方がいました!
双子の時は箱でくれた方がいました!
新生児サイズだと、他の方と被ってしまう可能性があるのでSや、Mなど今後使うほかのサイズがいいと思います🙆‍♀️

• ma

ma

参考にします☺️

• 4月5日
ともこふ

両方、一箱づつ貰いました😀
事前に使うおしりふきとオムツのメーカとサイズ聞かれたので助かりました♪

• ma

ma

参考にします☺️

• 4月5日
おまめまま

おしりふきが良いかと思います☺️
というか私がおしりふきのほうがほしいなーと思いましたw

オムツはサイズオーバーが早い子はとてつもない速さなので沢山もらうと微妙かな?と思いました😭

• ma

ma

おしりふきのみだと一箱くらいですかね?

• 4月5日
  • おまめまま

おまめまま

お祝いならそのくらいあったほうが良いかな?と思います☺️💓

それか、おもちゃとおしりふきをセットにするとか、ママのもの(メイク用品やボディケアなどなど)にしても良いかなと思いました😘

• 4月5日
おちゃちゃ

私はオムツケーキを頂きました!
ゴージャスな見た目なのでテンションはあがりますが、子供もすぐに大きくなるので数枚しか使わずサイズアウトしました😭
余った大量のオムツ😭
場所も取るし、誰も引き取り手が無かったので泣く泣く破棄しました😭

お尻ふきならいくつあってもありがたいですね!
おしりふきも、メーカーによって、赤ちゃんに合う合わないがあるようなので、事前に聞いておかれると良いかと思います!

さーちゃん

箱で2箱(全部で6パック)とおしりふき1箱もらいました★
すごく助かりましたよ❤️

ママリ

おもちゃとおしりふき2パックあげたことあります♪
おしりふき助かる~と言われましたよ!

私は誰?

オムツケーキもらいました。
可愛かったですよ。

たっちゃん

オムツ2箱とおしり拭き6個入?のを1パックあげました!

えちょ

オムツはサイズが変わってしまうかもなんで色んなことに使えるおしりふきがいいですよ!
私は旦那の上司の奥さん出産祝いにおしりふきを1箱渡しました!!
西松屋のsmartangelのおしりふきは1箱で800円くらいと安いし水99%なのでお肌も荒れる心配も少ないと思うのでオススメです✌🏻️

りん

おしりふき3個パックを6メーカー分買って詰め合わせにしてる方がいて、それ良いなって思いました(*^^*)w