※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
妊娠・出産

出産後、眠れず痒みや不安を感じています。母子同室で泣かせ方について不安があります。ベッドでトントンやユラユラさせるのは大丈夫でしょうか?

出産しました!眠れません( ;∀;)
昨日の午後3時に生みましたが全然眠れません!
同室の人のトイレの音で1時間で目が覚めました…
産後に熱がでて暑いし、お風呂に入っていないせいでアトピーが悪化して痒すぎます( ;∀;)

それと、母子同室なんですが、みんなの子どもが大人しすぎて不安です。今日から私も母子同室になりますが、泣かせてはダメな雰囲気です。
ベッドでトントンしたり、ユラユラさせながら泣かせるのはダメですか?ギャン泣きじゃなければオッケーでしょうか?
ちなみに完全ミルクの予定です。

コメント

UMR

おめでとうございます☺️💕
私も朝の7:40に産んでその日から母子同室でした😵
夜になると起きて寝てくれなくて全くねれなかったです😭😭😭
明け方の4時頃看護師さんに助けを求めたら預かってくれました!
同室の人おるけど泣き声気にせんでいいんよ!
って言ってもらったけど気になりますよね〜😭😭

• ふかふか

ふかふか

当日から同室は辛そうですね( ;∀;)
    やっぱり泣き声気になりますよね!家だったら少しくらい泣かせてもいいかってなるんですけどね😵

• 4月5日
  • UMR

UMR

結構キツくて次の日は授乳以外の時間は預けてしっかり寝ましたw
    もし可能なら預かってもらって疲れとって下さいね😭😭😭
    たぶん今日オッケー出たらシャワーできるからその方が寝やすいと思いますが…😵😵

• 4月5日
  • ふかふか

ふかふか

もー早く風呂に入りたいです❗️掻きたくてもうるさいかなと思って掻けなくてさらにイライラです😵
    なかなか預けるのが苦手なんですけど、言ってみますね!

• 4月5日
めぐぴ

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした☺️
産後ハイで寝れないですよね😭私は夜中の0時過ぎに生んでその日の夜まで全然寝れなかったです😅
今日の午前診後にシャワー浴びれるはずですのであと少しの辛抱ですね💦

泣かせてはダメなことはないですよー!赤ちゃん一人ひとり個性があるから夜なく子も入れば泣かない子もいるし…後は自分が寝てると自分の子以外が泣いてても気付かないことが多いので大丈夫ですよー☺️
母子同室辛ければ預かってもらえるので入院中はゆっくり過ごしましょ💓

• ふかふか

ふかふか

もう朝になっちゃいましたね😵朝御飯が来るまでに少し眠りたいです😵
    今日って内診があるんですか?!怖すぎます;
    辛すぎたら預けてみます!ありがとうございます!

• 4月5日
  • めぐぴ

めぐぴ

少しは眠れましたかー🤔?
    今日は会陰切開してる人だけかな?創部のチェックがありましたよー🙌あ、あと悪露のチェックもかな?
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね💓

• 4月5日
potato

おめでとうございます★

寝れないですよね~(笑)
私も23時に産んでからそのまま朝を迎えた記憶が……そして私は他の人がいて色々気を使うのが嫌で個室にしました😅
まだまだ無理せず母子同室頑張って下さい♥️

• ふかふか

ふかふか

本当に個室にしたいです…私イビキをかくタイプなのでいろいろ気を使います😖
    先ほど1時間寝たら3回悪夢で起きました😵もう寝るのやめます(笑)今日から母子同室がんばります!

• 4月5日
  • potato

potato

イビキ私もです😅
    やっぱり大部屋は何かと気つかいますよね💦

1時間のうちに3回悪夢で起きてたらもぉ寝てないですね(笑)
    そして寝るのやめたんですね🤣(笑)

これから、えっ?熟睡したのいつだっけ?ってぐらい寝不足の日々が続くと思いますが……頑張って下さい👍

• 4月5日
  • ふかふか

ふかふか

一年は寝不足になる覚悟で頑張ります(笑)👊😭✨

• 4月5日