※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

生理が1ヶ月来ていないが妊娠検査は陰性。生理不順か、産婦人科への受診が必要か悩んでいる。17歳で行きづらい。

もともと生理周期が安定せず、1年前にやっと安定してきたと思ったのに生理予定日から約1ヶ月生理が来ていません。
こころあたりがあったのでもしかしてと思い妊娠検査薬をつかったところ陰性でした。
ただの生理不順なのでしょうか?
産婦人科に行ってみるべきでしょうか?
17歳ということもありとても行きづらいです。

コメント

友人は高校頃から生理不順、生理になると激しい生理痛を伴っていたので、16.7歳で婦人科に通ってましたよ(^^)
一度行ってみてはいかがでしょうか?

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます😢🙏🏻
    いってみます
    その時にふさわしい格好などありますか?

• 4月5日

退会ユーザー

普通の格好で大丈夫ですよ👌

• 4月5日
  • あちゃん

あちゃん

わかりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月5日

退会ユーザー

気になることがあればいこうと思う、婦人科に電話して聞いてみると良いですよ(^^)お気をつけて行ってらしてくださいね(^^)

• 4月5日
  • あちゃん

あちゃん

行った方がいいかな…とは思うけどなかなか勇気がでなかったので背中押されました
    近いうち行ってみようと思います!

• 4月5日
まる

私は17歳の頃から生理不順、生理痛で学校に通えなくなる日が続いて病院へ母と行きました!
それから8年、低用量ピル飲んでました☺️
右の卵巣がダメになってたり子宮内膜症がありましたが薬のおかげで生理は安定して、薬をやめて次の月で妊娠もできましたよ😊
若いうちに適切な治療をしていかないと不妊症の原因にもなりうるので早めに病院受診をオススメします( ´•ω•` )

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます🙏🏻
    とても参考になりました!
    ピルを1回飲むと一生飲み続けなきゃいけない、妊娠できないと聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?

• 4月5日
  • まる

まる

そんなことないですよ!
    支給や卵巣がその期間お休みするので排卵もなくなりますが、副作用もあるので自分に合った薬が見つかればすごく適切な治療になります☺️
    ピルをやめたあとも妊娠しやすいし決して胎児に影響が出るんけではないです😳
    低用量ってだけで本当につぶの中に微量しか薬効が含ませてないので中毒にもなりませんよ☺️
    生理周期も整うし出血量も減って正しく服薬すればやめても問題ありません💕

• 4月5日
  • あちゃん

あちゃん

ご丁寧な説明ありがとうございますわかりやすいです!
    まずは病院に行って医師とピルのことも相談したいと思います!

• 4月5日
  • まる

まる

将来にも生理不順はとても影響するので、悩まずゆっくり自分の体を知ってあげてくださいね☺️☺️☺️

• 4月5日
  • あちゃん

あちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😁🙏🏻

• 4月5日