※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

逆子で帝王切開出産の方の体験を知りたいです。逆子の不安があります。

33週逆子治りません。帝王切開の予約本日してきました。逆子の原因って母体側と胎児側、理由不明なとあると思うんですが、考えたら色々不安になってきました。実際逆子で帝王切開出産の方、お産を終えてみていかがでしたか?

コメント

R

回答になってなくて申し訳ないのですが、私も31週までずっと逆子ちゃんで、逆子体操をして32週で治りましたが、また今週末逆子ちゃんになっているのではと心配です💦

病院側から原因の話等されましたか?
逆子体操とかしてますか😊?

• みみみ

みみみ

逆子体操していても変わらず、です。病院からは原因等いわれてません。逆子について色々調べていたらなんだか、赤ちゃんは大丈夫なのかな...って不安になってしまいました。

• 4月5日
naaami

上の子が横位からの逆子でした!私は自分が冷え性だったからかなー?と思ってましたが、娘の性格みる限り強情なのでなんか逆子……うん。みたいな気分です笑

丸一日は痛かったですが、それも麻酔の種類によるかなーと感じました。娘の時は脊髄麻酔だけ、下の子は背中からチューブを入れる硬膜外麻酔だったので痛み止めがずっと入っていて次の日から歩いてました!
麻酔の後遺症で頭痛がすごかったですが、これも2人目は麻酔の時に上手に丸くなれたので失敗されず笑、頭痛もなしでした💡

• みみみ

みみみ

私も冷え性です。また妊娠初期、仕事で大きな異動がありストレスもかかえてました。赤ちゃんに申し訳なくて...手術への不安も大きいです。手術のやり方も様々なんですね!知りませんでした。

• 4月5日
A mam

私も昨日の検診で逆子と言われ、切迫早産のため…逆子体操も禁止されました(T . T)帝王切開が怖くて怖くてたまりません😩

• みみみ

みみみ

私は子宮頸管30ミリです。絶対安静では無いですが、ウテメリン三回服用です。帝王切開、こわいですよね。治ってくれる事を願いましょう!

• 4月5日
チロちゃんママ

11月に娘を出産したものです。私も6ヶ月から9ヶ月になるまでずっと逆子と言われていて、健診のたびにまだ頭こっちなのね〜と思っていました。逆子体操もやりました。主人に頭はこっちだよ〜とお腹の下の方から声を掛けてもらったりしてました!次の健診で逆子だったら帝王切開の予定を…と言われ半ば諦めもいました。結果9ヶ月途中でくるんと回ってくれたのですが、帝王切開それは不安で不安で。
でも、きっとママが自然分娩だと苦しいから帝王切開を選んでくれた子なのかな?と、途中からは前向きに思うようにしました。そしたら自然と戻ってくれたような気がします。
とても不安ですよね。帝王切開でも自然分娩もどれも赤ちゃんとママが頑張って赤ちゃんが生まれてくる、どちらにしても奇跡的で素敵なお産だと今では思います。不安でしょうが、どうか残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい。私もたまに、また妊婦に戻りたいな。不安ばかり先行してたけど、お腹にいた一心同体の時をもっともっと楽しんでおけば良かったなと思う時があります。ご出産頑張って下さい!

• みみみ

みみみ

暖かいお言葉ありがとうございます。1人目が普通分娩で大変だったので、今回はそっちを選んでくれたんですかね。お腹に話しかけはいいって聞きますね!なりたかった妊婦にやっとなれたと思ったとたん、仕事に悪阻に上の子の育児...色々追い詰められてました。残り約1ヶ月、楽しみたいと思います😊

• 4月5日

逆子での帝王切開ではありませんでしたが2人を帝王切開で産みました。
一人目の時は初めての帝王切開、また初めての手術で何も想像もつかず緊張でした。
前日から入院しその日の21時以降は絶飲食でした。
手術当日は下剤をしたりいろいろ前処置等をしてもらい手術室へ。
麻酔の最中や出産の間は助産師さん達がたえず声かけや今何をしてもらってるか話してくれてたので想像してたより安心して出産できました。二人目の時は手術室で西野カナが流れていました。

• みみみ

みみみ

術中の助産師さん達の話しかけ、凄く安心できそうです。音楽なども選べたんですか?実際このまま帝王切開になったら、不安しかありません。

• 4月5日

退会ユーザー

聴きたい歌などがあればCD持って来ても大丈夫と言ってました😊
    病院にもよると思いますので相談されるといいかもですね☺️

• 4月5日
  • みみみ

みみみ

お返事遅くなりました💦産院で確認してみようと思います。

• 4月7日
キレートレモンがないと生きられない

逆子で帝王切開でした

途中は首にへその緒が巻き付いてるかなって言われたけど、出て来たときには特に何も問題なく大きくなりすぎてお尻が骨盤に嵌まっちゃったんだねーって感じでした

ずっと逆子体操したけど、頑なに治らなかったので手術の予約をしてからはもう諦めて体操辞めちゃいました

予定帝王切開だったから、先生達も和やかで実況しながら赤ちゃん見えたよー、左足掴んだよー、ちんちん見えた❗、頭が出るよー、わぁデッカイ✨って言われながら出て来ましたよ

手術自体は特に大きな痛み等はなく、先生や看護師さん達とお話ししながらリラックスして進みました
子供が出てからは名前は決めた?とかそんな話もしました

術後は痛みますが、痛み止めもありますし、何とかなります❗

予習は、帝王切開後のベッドからの起き上がりかた、立ち上がりかたをオススメします(笑)
YouTubeに上がってました

まだ逆子が治るかもしれないですもんね
無理しないように頑張ってください

• みみみ

みみみ

お返事大変遅くなりすみませんでした。
    母親学級に参加した際、隣の方が同じく帝王切開で出産したら臍の緒が巻きついてた〜という話をしており、そんなケースもあるのか?!おお...😭とびっくりしました。くっしーくっしーさんのお子さんは問題もなく大きく育ってくれてたんですね!
    逆子体操してますが、胎動的に変わらずです。実際の手術の様子も教えていただき、安心しました。ザ出産って感じが怖いですが、先生方は慣れたものですもんね。YouTubeにそんな動画が上がってるのは知りませんでした。確認してみます。ありがとうございました✨

• 4月7日
ぐりこ

28週くらいからずーっと逆子だったんですが、35週目にしてなおってました!半分諦めかけてたし、回った感じも全然なかったのでビックリです!
逆子体操など何もしていませんでした。(一度へその緒が巻いてると言われてから怖くてできませんでした)
もしかしたら、あと数週間したらなおってくれてるかもしれませんよ!
(答えになってなくてすみません😣💦⤵️)

• みみみ

みみみ

35週で変わられたという事は、わたしもまだ期待してしまいます😂先生の話だと、手術当日に逆子が治った方もいる様なので、期待しながら頑張ります。

• 4月7日