※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

志木市の子育て支援センター「まんまある」に行ったことがありますか?赤ちゃん向けの時間帯や周辺の支援センターの情報を知りたいです。

埼玉県 志木市の子育て支援センター まんまある によく行くかた居ますか?
身体測定の時に行ったことあるんですけど結構ハイハイとか歩いてる子が多い印象だったのですが、ハイハイ前の赤ちゃんが行く時間帯ってどのくらいですか?
また志木市周辺の支援センターでオススメあったら教えて欲しいです❣️
近くにお友達もいないので支援センター行こうかなと🌸✨

コメント

ayman

まんまあるではないんですが‥
おととい、まんまある系列のいろは保育園のにこまあるデビューしました(*'ω'*)スタッフの方とっても良い方でしたよ!
身体測定の日はみんな意識して来るみたいです!身体測定やイベントの日じゃないと中々来ようと思わないって他のママさん言ってました💦おとといはうちの他に1人、昨日の身体測定はうちの他に5人の赤ちゃんがいましたよ!私が行ったのは15時半頃です。にこまあるは第4月曜は赤ちゃんのみが集まる日と聞きました!駅前のマンションにもぷちまあるって言う支援センターがあるって言ってましたよー(°▽°)

  • a

    a

    にこまある調べてみます✨
    確かになかなか足が進みません(笑)
    色々教えてくださってありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    いつかお会いしてたらお話してください😂💕

    • 4月5日
  • ayman

    ayman

    こちらこそ!今度まんまあるも行きたいと思ってます(о´∀`о)
    ちなみにyさんはまんまあるが近いですか?

    • 4月5日
  • a

    a

    にこまある少し遠かったです😭
    まんまある家からすぐ近くなんですよー!

    • 4月5日
  • ayman

    ayman

    西原の近くだとにこまあるは遠いですね💦

    • 4月5日
  • a

    a

    ですよね😞
    andymanさんはにこまある近いですか?

    • 4月5日
  • ayman

    ayman

    そうです💦すぐ近くです😅

    • 4月5日
  • a

    a

    そうなんですね😭😭
    まんまある来る機会あったら是非ご一緒させてください♡

    • 4月5日
  • ayman

    ayman

    まんまある行かれました??
    にこまあるは最近赤ちゃんが居ません😅スタッフさんいわく、ぷちまあるは比較的赤ちゃんがいるみたいなんですけど‥

    • 4月10日
  • a

    a

    明日の身体測定に行く予定です♡
    赤ちゃんいないんですか😭
    4月になったから保育園に通い始めちゃったとかですかね?

    • 4月10日
  • ayman

    ayman

    それもあると思います(;_;)明日行くんですね!私もにこまあるの身体測定行こうと思ったんですが風強いみたいで( ;´Д`)駅前のぷちまあるは比較的赤ちゃん多いみたいですよ!

    • 4月11日
  • a

    a

    やっぱりありますよね😢😢
    ぷちまある今度お散歩がてら覗いてみようと思います✨

    • 4月11日
あお

私も身体測定で何度かまんまあるに行きましたが、ねんねの子、あまりいないですよね😣💦

午前中でねんねの子が多いときもありました✨

  • a

    a

    やっぱりいないですよね😭
    なんか身体測定だけして帰るのもあれだな〜と思ったんですけど息子と2人、なにをしていいのか分からず…(笑)
    働いてる人と話して終わりました😂💦
    なので最近は行かなくなっちゃいました〜

    • 4月5日
  • あお

    あお

    私も1回目は職員さんとお話しして帰りました😣💦
    この前は他のねんねの子がいて、少し他のママさんとお話ししましたよ(o^^o)

    • 4月5日
  • a

    a

    私人見知りでなかなか話しかけにいけませんでした😭😭

    • 4月5日
  • あお

    あお

    私も人見知りで話しかけられず、職員さんが間に入ってくれました(TT)✨
    緊張しますよね😭💦

    ちなみに、今月も身体測定ありましたよ(o^^o)

    • 4月5日
  • a

    a

    職員さん優しいですよね😭😭❣️
    身体測定あるんですね!
    久しぶりに行ってみようかな〜

    • 4月5日
  • あお

    あお

    職員さんとお話しするだけでもリフレッシュ出来ますよね(o^^o)

    私も身体測定行く予定なので、もしお話しする機会があれば、よろしくお願いします☺️✨

    • 4月5日
  • a

    a

    出来ますよね😊✨

    11日ですよね?
    予定ないので私も行こうと思います❣️
    是非お話ししてください〜!

    • 4月6日
  • あお

    あお

    11日ですよ🙆✨
    午前・午後とやってるみたいです🤗

    • 4月6日
  • a

    a

    どっちに行きますか👶🏻💭?

    • 4月6日
  • あお

    あお

    午前中に行く予定です♡
    保健師さんも来るみたいなので(o^^o)✨
    yさんはどちらの予定ですか☺️?

    • 4月6日
  • a

    a

    私もお昼前にフラ〜と行こうと思ってました☺️💭

    • 4月7日
  • あお

    あお

    そうなんですね(o^^o)
    お時間合えば、よろしくお願いします☺️💕

    • 4月7日
  • a

    a

    お願いします☺️❤️

    • 4月8日
きち

まんまある、3月の身体測定とパパの日みないな土曜日にやってるイベントにいきました(^^)
赤ちゃんが集まるイベントが第三金曜日?だったかにありますよね!4月はないみたいなんですが、そういうイベント狙ってまた行こうと思ってます!
ちなみに、前回の身体測定のときはねんねの子も4,5人来ていました!

  • a

    a

    4月はないんですね残念😭
    久しぶりに行こうかなと思ったんですけど…
    普通の日に行ったことはありますか?

    • 4月5日
  • きち

    きち

    4月は身体測定もないですよねー(;O;)残念です。。
    普通の日はまだいったことないです!
    にこまあるもまんまあるも、15時以降に人が多くなるイメージあります!

    • 4月5日
  • きち

    きち

    ちなみに、身体測定の日は、身体測定後に周りにいたねんね期のママさんに話しかけたりしてました!ねんね期って、まだあんまり遊べないので、お話しできる人がいるといいですよね〜😂

    • 4月5日
  • a

    a

    身体測定もないんですね😭😭
    それは残念すぎます…
    私人見知りでなかなか話しかけにいけませんでした😫💦

    • 4月5日
  • きち

    きち

    わかりますー😣
    1人で行くのかなり緊張しますよね😵

    • 4月5日
  • a

    a

    緊張しちゃいます😂💦
    上の方が教えてくれましたが今月も身体測定あるみたいですよ✨

    • 4月5日
  • きち

    きち

    身体測定ありましたね😨💦
    失礼しました😫
    身体測定あると行きやすいので、行ってみようかなと思います😊

    • 4月6日
  • a

    a

    私も久しぶりに行ってみようと思います❣️✨
    11日ですよね?

    • 4月6日
  • きち

    きち

    はい、11日です♡
    保健師さん来るみたいなので、午前中に行こうと思います(^^)

    • 4月7日
  • a

    a

    同じですね☺️
    上の方も午前中に行くそうなので、せっかくだしみんなで会えたらいいですね💕

    • 4月7日
にゃあ

こんにちは
まんまある、近所なので生後2ヶ月から利用してます(*´ω`*)
ねんねタイムっていう、ハイハイ前の子だけが参加できるのがあって、そこで情報交換的なのしてました。
身体測定の日は、色んな年齢の子が来て賑やかだったので、音に敏感なうちの娘はよく泣いてました。笑
イベントとか何もない日の午後は、比較的人が少なかった印象です。

  • a

    a

    私も近所です✨
    ねんねタイム1回行ったことあるんですけどそれ以来なかなか予定が合わずで、なんかもうグループとか出来てるのかな〜とか思うと足が遠のいちゃって😂💦
    そうなんですね!平日にまたリベンジしてみようかな😭

    • 4月5日
  • にゃあ

    にゃあ

    出産した病院が一緒!とかで前から仲よさそうな方々もいますよね。グループ出来てるとこもあるかもしれませんよね。
    ねんねタイムの子って、多分サイクルが早そうです。すぐ成長しちゃうので。はいはいタイムとか絵本の日?とかもあるようなので、日にちが合ったら行ってみても良さそうですね(*´ω`*)
    私は娘の成長の為にちょくちょく行ってました。かなり刺激になったようで行ってよかったと毎回思えます。周りの子を見て寝返りの練習をするようになったり、なかなか練習しなくなった時に行ったら触発されて数日後には寝返りできるようになったり…。
    すぐ泣いたりグズるのですが、そしたら帰ればいいですし!(*´ω`*)
    私自身はコミュ障なので友達作りはしませんでしたが、
    身体測定の日に行った時に子供の年齢違うママからもお声かけて頂いたり、
    職員さんに色々と相談にのってもらって気が楽になってりしました!

    • 4月5日
  • a

    a

    ちょっと調べてみます😭❣️
    私も息子の成長の為とあわよくば気の合うお話相手が見つかれば嬉しいな〜なんて望みを持って😂

    • 4月5日
  • にゃあ

    にゃあ

    タイミングが合ったらy様とお話ししたかったですが、4月から保育園入ったのでもう行くことがなく残念です〜(´;ω;`)
    気の合うお話相手見つかるといいですね(*´ω`*)

    • 4月5日
  • a

    a

    保育園入園されたんですね😭❤️
    残念です😢
    これからも育児頑張りましょうね!
    お仕事頑張ってください☺️✨

    • 4月6日
さくら

まんまぁるに生後3ヶ月くらいからちょくちょく通っていました!
娘がねんねの時は、同じくらいの子になかなか出会えなかったのですが、ここ最近ねんねの赤ちゃんが増えた気がします。
3月に何回か行った時は午後に何人かねんねの赤ちゃんが来て、自然と輪ができていた記憶があります!
もし輪に入りづらくても必ずスタッフの方が声かけてくださいますし、お子さんに話しかけながら一人でいらっしゃるお母さんもいらっしゃいますし、大丈夫だと思いますよ^_^
私はイベントがある日よりも何もない日が落ち着いてゆったり過ごせるので好きでした^_^

  • a

    a

    そうなんですね☺️💓
    来週あたり行ってみようかな〜って思います✨

    • 4月16日