※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
子育て・グッズ

最近、緑っぽかったうんちが明るくなり心配。病院で胃腸の調子が悪いと言われた。もっとひどくなっていないか心配。

ウンチの色についてです!
閲覧注意です🙏
最近、緑っぽかったうんちがこの色までに明るくなったのですが、大丈夫ですかね?実際はこの写真よりももう少し明るいです。
病院では胃腸の調子が悪いと言われたのですが、もっとひどくなってないか心配で…

コメント

あり

胃腸の調子が悪い時は一回
言われているなら
ちょっと心配ではありますね。。

一応病院の先生に聞いてみても
いいかもしれません😥
先生にみてもらってなんでもなければ
お母さんも安心できますし🤔

• ぷくぷくかあちゃん(23)

昨日から嘔吐もあるので、薬も一応処方されているんですけど、飲む前に吐いてしまっていて、なかなか薬を飲めてないんです😰
    明日もひどくて、薬も飲めなかったらいこうかなとはおもっていたのですが、なんか心配で聞いてみました…😞

• 4月5日
n

えー!わたしよく出るんですけど…
ダメなんですか?(;_;)

全然回答じゃなくてすみません。、

最後2ヶ月であれば、こんなもんですよ!母乳ですもんね?

• 4月5日
  • n

n

そうなんですね!!😬笑
    母乳です!
    余計なこと言ってすみません😂💦

• 4月5日

あ、誤字ってました💦
    いえいえ!大丈夫ですよ😊✨

• 4月5日
あき

うちの子もこんな色だったんですが、元気だし具合悪いとかもなかったので、普通だと思ってました…
緑色のうんちはたしか、胆汁の色だったと思います。だんだん緑色がなくなって黄色いうんちになり、離乳食が進むと茶色っぽいものに変わっていきました。
明日少し様子を見て、変わらずだと心配なので、もう一度病院に相談するといいかもしれません…

そーなんですか!
    母乳だと黄色で、ミルクだと緑っぽくなるときいていたのですが、今ミルクの割合が多いので、てっきりまずいのかと😱
    ちょっと様子みて見ます😰

• 4月5日
  • あき

あき

嘔吐もあるんですね…薬も飲めないとなるとさらに心配ですね…
    もしかしたら感染症とかの可能性もあるので、午前中に病院に電話で相談して、受診した方が良いなら行ってみた方が良さそうです。
    早く元気になってくれるといいですね!

• 4月5日

今日は体調良さそうです✨
    また酷くなったら連れてこうと思います!
    いろいろありがとうございます🙏💓

• 4月5日
かもあ

うちの子も同じ感じです。元気だし、普通かなって思ってます(^^)
ウンチより嘔吐が心配ですねー嘔吐続くようだったら、病院行ったほうがいいと思います(^^)

今はめちゃめちゃ元気なので少し安心してます😞
    昨日も、癖がついてしまったのか、ミルクを飲んでゲップのあとすぐに全部吐き戻してしまっていたので、少し焦りました…

• 4月5日