※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんまま
妊娠・出産

双子妊娠中のディズニーランド旅行について相談です。旅行は問題ないでしょうか。

現在5ヶ月17週の双子ちゃんの妊婦です。
来週もうすぐ4歳になる娘と、大阪から新幹線でディズニーランドに行きたいと考えています。
東京には姉が住んでいて、東京駅まで迎えに来てくれます。
午前中移動して、ディズニーランドには午後から入園しようと思っています。また閉園までいるつもりもなく、パレードを見たりしながらゆったりと過ごそうと思っています。
双子を産んだら、もおしばらくは出かけることはできないだろうし、去年初めて行ったディズニーランドを上の子も気に入ってくれました。出産までに上の子を連れて行ってあげたいと思うのですが、あまり良くないですでしょうか…。10月頭の健診では異常なく双子ちゃんも元気、そのおかげで次回の診察は4週後と言われました。
双子妊娠中に、旅行するのはよくないですか?旅行した方はいますか??

コメント

さっちゃん

体調が良ければいいと思いますよ(^-^)
せっかくの機会ですので、楽しんできてください✨

私も同じく5ヶ月の時に、ディズニーランドに行きました!
私の場合は家から車で2時間くらいですが。
妊婦さん向けのアシスタントカードというものをスタッフの方からもらえるので、ぜひ利用してみてください。
列に並ばなくても、指定の時間に行けばアトラクションに乗れるというものです✨

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    それは双子ちゃんでしたか?違うかな?
    アシスタントカードは知りませんでした。いいこと聞いた♪

    • 10月14日
deleted user

こんばんは(*^o^*)♡

私は18wくらいのときに
もう安定期〜♬なんて
油断していたらアッサリ
切迫流産で入院しました(T_T)

体調が良ければあとは自己判断ですが
双子妊娠、慎重すぎるくらい
慎重になられた方が、と思います...

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    えー‼︎それは大変でしたね。
    何かよく動いたりしたんですか?切迫になった原因はなんですか?どのくらいの入院とかよければその時の状況を教えていただきたいです>_<

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アパレルで働いていたので
    立ち仕事してました(>_<)
    しかも春にかけて繁忙期だったので
    最悪でした(>_<)💦

    家で寝たきりで過ごす事を条件に
    2週間で退院させて貰いました!

    双子は切迫流、早産に
    本当になりやすいので
    ゆいたんままさんが心配です(´;ω;`)💦

    • 10月14日
ポム

双子だったら、先生とよく相談された方が良いと思います(^_^;)
双子には安定期はないと言われるくらい、ちょっと無理したことが切迫につながることはよくありますし…
私も順調で、4週に1度の健診でしたが、遠出の旅行はできればしないように言われてました(;^_^A
もし、旅行に行かれるんでしたら、緊急でも診てくれる産婦人科は調べておいたほうが安心かなと思います☆

  • ゆいたんまま

    ゆいたんまま

    先生に言われて、遠出の旅行は控えましたか?先生には今日電話して聞いてみようと思います。
    やっぱり双子に安定期はないって言いますもんね。私もそこが気になってはいるんですが、上の子を連れて行ってやりたくて悩んでます…

    • 10月14日
  • ポム

    ポム

    旅行には一度も行きませんでした☆
    2人分の命って思ったら、軽率な行動はとれないなと…
    私は、長年の不妊治療のすえのようやくの妊娠ですし、どうしても2人を守りたかったので(^_^;)

    • 10月14日