※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーを検討中です。車に載せることや使用感などの参考になる情報をお聞きしたいです。縦型を考えています。

2人乗りベビーカーを使ってる方!
年子育児で、私が抱っこ紐があまり好きではないので二人乗りベビーカーを買おうか悩んでいます。

そこで使って見て実際どうだったか、車に載るのか、どこの何を使ったか、など参考にさせて欲しいです!

ちなみに縦型を検討しています。

コメント

korun*

キンダーワゴンのデュオシティポップ使ってます✨
ほんとにコンパクトで、歩いてたら
2人乗ってるの分からない!と
よく言われます(笑)
車はスカイラインとフィットには乗りました😊
そのほかのくるまは乗せたことがないので分かりませんが😰
新品でも30000円ほどで買えるので、ほんとにこれ買って良かったです✨
というかこのベビーカーが無ければ
外出する気なんて起きなかったです(笑)
他は縦型だとコルクラフトとカブースウルトラライトを使ったことがありますが、使い勝手でいえば、キンダーワゴンがダントツで、子どもが楽しそうだったのはコルクラフト、大きくなっても使いやすそうなのはカブースでした(笑)

• みみみ

みみみ

とても詳しく教えてくださってありがとうごじいます!
    まさにキンダーワゴンかカブースで迷ってます(´-`)
    今のところカブースかなーと思っているのですが操作性はみなさんキンダーワゴンって言ってるみたいなのでまだ決められなさそうです〜!

• 4月7日
みゆ

私も年子です。楽天のnetbabyWorldで二人乗り縦型のベビーカーを購入しました。嫌がらずに座ってくれて息子は寝てます(≧◡≦)
車にはまだ載せたことありませんが...大きめで少し重いですが安かったし、便利です⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• みみみ

みみみ

どこのベビーカーですか?

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

ジュービーカブースグラファイトっていうベビーカーです(≧◡≦)

• 4月7日
  • みみみ

みみみ

カブースなんですね!今一番候補です!自立しないらしいですけど不便ではないですか?

• 4月7日
  • みゆ

みゆ

家は今はクローゼットに収納してるので大丈夫です。畳んで寝かせて置いてると子供が乗って遊んでます( ˙꒳​˙ )
    お出かけに出してると娘は自分で座ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 4月7日
  • みみみ

みみみ

自立した方がいいかなと思ったのですが不便ではなさそうですね!

• 4月9日

キンダーワゴン使ってます(^^)上の方もおっしゃられていますがおすすめですよー!お出かけが楽にたのしくできるようになりました(*^^)
うちはミニバンなんですが立てて乗せてます(^^)

• みみみ

みみみ

キンダーワゴンは自立しないみたいですけど不便はないですか?
    うちはノアなんですけど大丈夫そうですね🙂

• 4月7日

退会ユーザー

持ち手を下にすれば自立しますよ(^^)
    なので車には立てて乗せてます!倒れてくることはないです。ただ、持ち手を下にするので汚れそうなところには立てては置けませんが、うちは常に車に積んであるので不便はないです(^^)

• 4月7日
  • みみみ

みみみ

誰かのブログで逆さにして自立させている写真を拝見しました!参考になります⍢⃝

• 4月9日