※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

37週4日の妊婦が妊娠高血圧症候群で誘発分娩中。バルンを使い、子宮口4センチまで開いた。明日もバルンを入れる予定で、出産までどれくらいかかるか不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

妊娠高血圧症候群で誘発分娩のため入院中の37週4日の妊婦です。
今日朝一で入院して、閉じてる子宮にバルンをいれて、5時間後くらい激痛と闘い、子宮口4センチまで開きました🙆🙆
先生もいい感じやね〜とご機嫌。
明日もまたバルンを入れるみたいです😭あの生理痛のようなドーンとした痛みにまた耐えなければと考えると辛いけど、赤ちゃん👶に逢えるまでもうすぐだと実感してますハート♥️初産で、バルン二回使うと出産までどれくらいかかるんでしょう。
同じよーな方が居たらコメントいただきたいです🙏🏻😊

コメント

はなな

初産でバルーン2回→陣痛促進剤で3月12日に出産しました!
前日の19時頃にバルーン(小さめ)を入れ、翌日朝9時に再度バルーン(大きめ)入れ促進剤スタート!その日の18時に無事産まれました(*^^*)
私の場合は子宮口が硬かったため柔らかくする注射を打ったり内診を強めにしてもらったりして全開まで開きました。本格的に陣痛がきてからは5時間半でしたよ!
もうすぐ可愛いわが子に会えますね(*^◯^*)安産願ってます!✨✨

朱ママ

はじめまして😊
まさに同じ状況でした。
丁度36週の検診日に妊娠高血圧症の診断にてMFICUへ。
そこからは基本ベッド上安静で毎食ごとの血圧測定とエコーの日々でした。
お腹の子が2500㌘になるのを待って38週で誘発の無痛分娩で出産しました。
バルーンは出産前日に入れました。
痛かったです・・・・
そして当日朝4時から準備が始まり6時頃誘発スタート、痛みを感じ始めたところで硬膜外麻酔スタート。
最初は順調に開いていた子宮口が段々と開きが悪くなり、結局産まれたのは23時37分でした。
それはそれは疲れて眠いのですが後陣痛が痛すぎて寝れませんでした。
痛み止めを処方されたのですが、もう少し早くその薬欲しかった。と心の中で思いました。