※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
雑談・つぶやき

母乳をあげてもミルクをあげてもオムツ替えても何しても寝てくれない。…

母乳をあげてもミルクをあげてもオムツ替えても
何しても寝てくれない。
正直なんで泣いてるかわからんし、ミルクあげたのに泣くしよーわからん。

旦那も仕事で疲れてんの分かるけど帰ってきてゲームする時間あるならちょっとママ寝かせて。
その期間でもいいから見ててほしい。
ゲーム終わればすぐ寝る。
お風呂も入れてくれん。こっちがゆった動いてくれたり家事してる時ぐらい。正直。

もっと自分から見てほしい。
疲れてるのも分かるけど、ママからしたら、日中泣いても泣き止まん時とか寝てほしいのに寝てくれんとママは睡眠不足なの。
ほんの一瞬でもほんの数時間でもいいから寝かせてほしい。自ら進んで子守してほしい。

出したら直して。仕事増やさんといて。
泣いたらだっこしてあげて。ミルクこっちが言わんでも作ってあげたって。オムツ気づいたら変えてあげて。
泣き止まんからっておしゃぶり咥えさすのやめて。

ママしんどいって言いたくないけど、しんどいです。
寝たいです。遊びたいとかどっか行きたいとかより、寝たいです。たまには仕事の日でしんどいかもやけど見るよって寝ていいよって言ってくれる日を夢見てまってます。

高望みはしません。
1日2日と朝から晩までつきっきりでいてみてください。
しんどい。泣かんといて。イライラもしてきます。

1日のちょっとしか会わなかったらそら、可愛い可愛いで済まされます。

自分の子で腹痛めて産んだ子やから可愛いし、1番好きやけど、パパにももっと子育て見てほしいってかやって欲しいな。

ママはそれをまって毎日頑張ってみます。
いつかしんどくなって倒れたりしたらごめんね。
そうならんように頑張るけどちょっと休憩さしてたまに。

コメント

旦那さんに、もっと手伝ってもらっていいと思います!
私むかつくからバンバン言いました!(笑)
こっちはこんなつらいんだ!
ってことが男性はわかりませんし
伝えて理解してもらうのって大切だと思います。
無理しすぎはだめですよー。
ママ倒れたら困りますが、もしそうなったときでも旦那さんがお世話全部出来るようにしとかないとです。☺️

• R.mama

R.mama

頑張りすぎは良くないってのは分かってるんですけど、我が子なので雑に扱われたりするのが嫌なのでどうにか自分の手で見たいってのがありますね

預けるのでさえ基本嫌ですね笑
    睡眠不足はかなりきついですね😢😢

• 4月5日

退会ユーザー

わかりますよー。
    うちの夫も雑で何度注意してることか,,,😥
    女の人は自分で産んだ子だから、私が守りたい!って気持ち強いんですよね。
    男はなかなか子どもに対してすぐ母性的なのが働かないですしねぇ,,,。
    まだ私もガルガルしてるので、周りの人に対して強めの対応です🌀🌀
    寝れるときに寝て、家事なんて適当に!
    自分だけで育児は大変ですから無理なさらず。
    支えてもらってくださいな☺️

• 4月5日
  • R.mama

R.mama

ありがとうございます!がんばります!

• 4月5日
ゆいまま

すごく、すごく気持ちわかります。
うちも全く同じです。
今も寝かしつけしている最中に寝室入ってきて娘より先にいびきかいて寝てしまいました。
しんどいですよね…
育児頑張ろうとしてくれてるのはわかるんですが、自分からもっと見てくれるとありがたいですよね…
育児こっちがやるのが当たり前というか…
ゲームしてる間膝の上置いておいてくれるだけでも違うんですけどね…笑

私は産後疲労で倒れて治療に一年かかりました。
そうなって欲しくないので今は隙あらば睡眠に費やしてください涙
男は言ったことしかやりませんし、言われないと本当にきづきません
今しんどいと思っていることは他人事くらいにしか思ってません。
なので寝て体力を回復させて旦那さんに思いっきり文句・・じゃなかった子育て指導をビシッとしていきましょう

• R.mama

R.mama

ですよね。
    なかなかイライラは無くならないですね

• 4月5日
かん

出来れば率先してしてほしいですよね。けどもしかしたら旦那さんは奥さん寝れてないのきづいてないのかも?
いったらしてくれるなら、どんどん頼んでいいと思います!ムカつくかもですが、まずは睡眠とるのが大事です。睡眠とれたらイライラしてることが緩和するかもですよ!

私が結構睡眠不足で眠たくてしたないときに、マイナスなことばかり考えてイライラしてしまいます💦睡眠がとれたらそうでもないです!

• R.mama

R.mama

確かに寝たらイライラしないですね
    1度旦那のお母さんに預けた時睡眠久々に長く取りました
    その後はリフレッシュして頑張れたんですけど、寝てなかったらこんなにイライラもするし、しんどいんだと思いましたね。

• 4月5日