※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mやん
妊娠・出産

ママ教室に参加するか悩んでいます。風邪の症状があり、他の妊婦さんにも迷惑をかけるかもしれないと思っています。どうすればいいでしょうか?

明日、産院でのママ教室があります。
参加するか先延ばしにするか
どちらにした方が良いと思いますか?

2日前から風邪の症状があり処方して頂いてた薬を飲んでいました。
今日1日37.5~37.0の微熱で寝込み食事も取れませんでした。
夕方から36度台に戻り食事もお粥で取れるようになりました。

明日午前からママ教室の予約が取ってあるのですが
15週〜24週の方向けの教室で
25週からはまた別の教室に参加しなければなりません。
産院に確認すると、次の15週〜24週の方向けの教室は5月17日らしく
23週でギリギリの参加になってしまうので悩んでいます。

教室の内容は軽い運動もしたりするそうです。
熱は無いもののやはり風邪の症状(現在残るのは鼻詰まりのみ)もあるし
他の方も皆さん妊婦さんなのでマスクをしていたとしても参加してご迷惑になるのもなと
思って質問させて頂きました!

皆さんならどうしますか?😭

コメント

deleted user

わたしなら気にして
不参加の先延ばしにします。


風邪大丈夫ですか?
また寒くなるみたいなので
お身体お大事にです😌✩*॰

  • mやん

    mやん

    やはりそうですよね(><)
    自分もそうですが、やはり周りの方の事が気になってしまうので💦

    なんとか回復に向かってます(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月5日
A

体調大丈夫ですか?
私も体調が悪い日に、大丈夫だろうと区の母親教室に参加したら途中で脳貧血になり意識を失ってしまいました😅

無理に参加せず、次回にされたほうがいいと思います☺️
もし万が一参加出来なかったとしても、病院が何かしらの対応してくれると思います✨

万が一受けれなくても、私は病院でそういうのがなかったので、きっと受けない人もいるくらいなので大丈夫です!笑

  • mやん

    mやん

    やっと熱も下がり、体も楽になってきました😭

    脳貧血!
    妊娠前から何度かなってるので怖いです💦
    大変でしたね(><)

    結構しっかりした産院なので
    色々と対応は考えたくれそうです(*´︶`*)
    延期することにします✨

    • 4月5日
ゆき

期間内に参加できるのなら、先延ばしにしますかね^_^

鼻づまりだけなので移す心配は無いかもしれませんが。。
妊娠初期の他の妊婦さんにもしうつしたりして、その方に何かあったらとまずは思います。

  • mやん

    mやん

    ギリギリなので気になってしまって(><)

    そうなんですよね。
    私自身が気になるタイプで
    「風邪なら休めよ」っていつも思う側なので(笑)
    逆の立場でも気になったのでご質問させていただきました(><)

    今回はキャンセルして
    次回に伸ばすことに致します!

    • 4月5日