※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

産休前の職場での人間関係が悪く、復帰先を悩んでいます。最近、前の職場に呼ばれても特に仕事がないようで、保育園との距離も考えると不安です。相談できる人がいなくて困っています。

4月後半から仕事復帰予定です。
産休前に働いていた所は、他の職員からの冷たい態度に耐えて産休まで持ち越しました。育休後は、そこのもう一つ前に勤務していた人間関係も安心して働ける所に移動するとい条件で復帰することにしてました。
ですが、最近になり前者の方へ行ってくれないか、と言われてあの時を思い出して夜も眠れない日々です。会社的には、人も少しは変わってるから大丈夫でしょ!という感じです。
私を必要としてくれるのは、とてもありがたいのですが話しを聞いてると、私が行ってする仕事は特に無さそうで、人間関係の中和の為に呼ばれているような感じです。
せっかく保育園も職場から近くのに入れ、フルで働いていけると思っていた所にそのような話がありました。
もし、移動したとすると保育園からは少し離れフルでは働けなくなります。なんだか腑に落ちません・・・

長々とすみません、相談できる人もいなくて。
わかりづらい文章、申し訳ないです

コメント

もんすけ

小さい子供がいる時といない時とでは、生活のほとんどが激変します。
一番良いのは、子供さんから近くお母さんも納得した職場での勤務が最適だと思いますよ。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます。なんだかお話聞いて頂いてホッとしました。
    会社のためを思うとって考えてしまっていたので、1番はこどもの事だったとはっとさせてもらいました!

    • 4月5日
  • もんすけ

    もんすけ

    確かに、お世話になった会社からのお誘いは返答に迷うと思いますが、せっかく子供さんの為を考え良い就職先を見つけたのなら、迷う事はないと思いますよ。仕事と家事、育児をこなすのは並大抵な事ではないからこそ、自分がいいと思った場所を選ぶことが安心に繋がると思います。頑張ってくださいね!

    • 4月5日
  • みみ

    みみ

    周りに相談する人もいなかったので、とてもとても心強いです!ありがとうございました!

    • 4月5日
カーズ

お疲れ様です。
人間関係の問題って
少なからずどの職業でもありますよね。
なるべくなら平和で楽しく働けるところがいいのにこしたことはないですが。。。
やはりやりがいがなければ、働くのも辛いですよね。ましてや板挟みになることがほぼ確定してるところなんて、イヤですよね。
お子さんの保育園のこともありますし、復帰してからしばらく様子をみてはいかがでしょうか?

実際、自分のイメージとは違ったってこともあるかもしれませんし。

頑張り過ぎない程度に頑張ってください。

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます。お話聞いて頂いて嬉しいです
    復帰してから様子をみる事は大切ですね。
    頑張らなくては!って気を張っていたのでぼちぼち頑張ります!

    • 4月5日