※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

立ち仕事中につわりや腰痛があり、パートを続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて投稿させて頂きます。

3/31にチェックワンファストで陽性反応がありました💖
(生理予定日4/2なんでフライングでしたが…)
パートですが1日5時間の立ち仕事をしていて、以前から時々腰が痛む事はあったのですが、今週に入ってから慢性的に痛むのと、ずっと立っていると気持ち悪くなる事もあります💦仕事から帰るとすぐ寝てしまい、ずっと眠気もあります。💦

再度、今週末に検査薬使おうと思っていますが、高温期も続いているので妊娠は間違いないと思います。おそらく4w3dくらいで、来週5wに入ったあたりに病院にも行こうと思っています。

そこで質問です。
パートを初めてまだ3ヶ月目なのですが、スーパーのレジでずっと立ちっぱなし、重いものも結構持ったりします。ここ数日は腰痛と気持ち悪さであまり集中出来ていないのか、2日連続でミスをしてしまったり、今日も1時間経ったくらいから少しムカムカした感じの気持ち悪さと腰の痛みで5時間がすごく長く感じました😩
こんな状態でパートを続けて良いものか悩んで居ます。
昨年末に稽留流産をしている事もあり、身体を第一に考えたくて辞めたい気もするのですが、稼げるうちに少しでもという気持ちもあり、まだ入ってそんなに経っていないのに辞めるのもどうなのか…という気持ちもあります😥

長文なうえ、文章まとまってなくてすみません💦
同じ様な経験をされた方、初期のつわりや腰痛、立ち仕事の方など、少しでも似た経験をされた方がおられたらアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

りり

病院で正常妊娠確認したら職場に報告して
今月いっぱいでという話か
時間を短くしてほしいという話をしてはどうですか?
私はよく立ちくらみしていました。倒れたこともありました。
4時間の勤務時間で休憩15分あり楽な職場でしたが仕事はやめました

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    やはり確認後に職場と相談した方が良いですよね(>︿<。)
    倒れたって…大丈夫でしたか?初期は自分が思ってる以上に身体に負担がかかってしまうんでしょうか…

• 4月5日
  • りり

りり

たまたま後ろにいた人が支えてくれたので
    お腹打ったり頭打ったりはしてないですが🤙🏻
    初期もつわりがあったり色々大変ですが、中期後期も体調は凄く崩れやすいですよ💦

あまり無理しないで下さいね🌷

• 4月5日
  • みお

みお

それなら良かったです(*´ο`*)
    中期後期も体調の変化は大きそうですね…既につわりの様なムカムカした症状も出てきて、今日もずっと横になっていたので、無理せずにのんびり過ごします(´・∀・`)
    とりあえず職場と相談ですね!

• 4月5日
マリア

病院で妊娠確認したら、職場と相談された方がいいと思いますよ。
あまり無理をすると流産や切迫になりやすいので、、、赤ちゃんの為に無理せずに頑張ってください。

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    やはり確認後に職場と相談した方が良いですよね(>︿<。)
    一度流産を経験しているので、色々考えてしまって…(´×ω×`)
    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!無理せず頑張ります。

• 4月5日