※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
子育て・グッズ

乳首に白いニキビができてズキズキ痛むことがあります。病院へ行くべきか相談したいです。

ここ最近、乳首が痛いなぁ…と思って、見てみたら白いニキビみたいなのが乳首にできました。
ズキズキ痛む時もありますし、吸われる時も痛みます。
これは、詰まってるって事ですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、病院に行った方がいいのでしょうか。。。どのような治療になるか、教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

さぶろう

白斑ですね>_<
凄く痛いですよね💦
私も歯を食いしばってあげてました。母乳諦めようと思ったくらい!
私は熱も出たので、桶谷の母乳外来に駆け込みました。メスも使わず、マッサージだけなので、母乳続けられました^ ^
高かったけど、医療費控除の対象になるので、頑張って通いました!
桶谷じゃなくても、産院の母乳外来でもマッサージしてくれると思うので、早めに受診なさって下さい!

かなお

まさに今同じ状態です!
痛いですよね(>_<)
親戚の助産師いわく、白斑ができると中の母乳の通りが塞がれて詰まってくるので、とにかく流れをよくして!ってことで、私は、詰まって固くなってるところがあればをひたすら揉みほぐしながら授乳、お風呂のなかでもほぐしたり、血液をさらさらにしないと流れが悪いので、水分を意識して摂ったりしてます。
気をつけてはいますが、ストレスやちょっとした食生活の変化でもすぐに詰まってしまうそうで私はよく詰まります(>_<)
あと、授乳するたびに乳頭をクリーンコットンで拭く→馬油を塗る、これで清潔に保湿するのも大事。今これで白斑できて3日目、ようやくしこりがなくなり痛みが治まってきました。
でも、どうしても治らない場合は早めに母乳外来やマッサージいかれたほうがいいと思います!

しろちゃん

みさなん、早速ご回答ありがとうございます!
白斑っていうんですね。
授乳しても、なかなか白いのが消えず…
連休明けにでも、母乳外来に行きたいと思います。
ありがとうございました!!

しょうまま

白斑、痛いですよね。
私も母乳マッサージに今通っています。マッサージしてもらって、息子に飲んでもらって…の繰り返しですが、なかなか白斑は消えません。
食べ物にも注意が必要なようです。皆さんが、仰るように早めに母乳外来に行ったほうがいいと思います。
お大事になさってください!

しろちゃん

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね…繰り返しですかぁ…
酷くならない内に早めに行きたいと思います!
ありがとうございました!