※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

抱っこひもの適切な使用時期について教えてください。

写真のような抱っこひも(エルゴのアダプト クールエア)を買おうと思ってます!
使用されてる皆さまに質問ですが、抱っこひもはいつから使用されましたか?
1ヶ月検診までに買おうかと思ってましたが、病院での2週間検診があることを知り、その時にも使うことができるものなのか、みなさんが実際にいつから抱っこひもで抱っこしているのか教えていただきたく質問しました!
よろしくお願いします🙇

コメント

🌺

インサートという、新生児期から使えるようになるものがあれば2週間でも使えると思います!!

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!
    買おうとしてるのは新生児でもインサートがいらないタイプのものなのですが、他の方の回答で、体重制限があり、小さく生まれた我が子には厳しそうだと分かりました!😫
    ありがとうございました🙇❤️

• 4月5日
あーちゃん

うちは規定の体重(3.2kgだったかな?)に満たなかったので、使用不可でした。2週間検診の時はスリングで連れて行きましたよー💓
ベビーカーがあるなら、ベビーカーの方が楽に連れて行けると思います👌

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!
    使い初めの規定体重あるの知らなかったです‼️
    ありがとうございました‼️

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    そうなんです、生まれる前に用意してて、すぐ使おうと思ってたのに…いざ生まれたら2400gしかなくて焦りました😂

• 4月5日

本当に産まれたばかりはベビーカーで1ヶ月過ぎたら寝かしつけに使い始めました!
小さすぎると中で丸くなって苦しそうなのでやめました!

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございました‼️
    中で丸くなってしまうのか、、
    赤ちゃん小さいので、怖くなっちゃいました‼️
    ベビーカー購入の予定がないので、普通に抱っこしていこうと思います‼️

• 4月5日
ゆきまま

クールエアではありませんが…
エルゴアダプト使用しています!
正直に…生まれた時の大きさにもよると思います!
3000グラムで生まれた息子は1ヶ月検診の時にようやく使える感じでした。当時4700グラムくらいです。理由は小さいと足が鬱血してしまいます😂
ですが、3600グラムで生まれた子は2週間後には使えてました!

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます‼️
    生まれた時の体重にも関係してくることはすっかり考えてませんでした😫
    ありがとうございました🙇✨

• 4月5日
サクラ

インサート付けて使ってました😊3000グラムで生まれましたが、上の子の都合上1ヶ月経つ前から出掛けてましたが問題なく使えてました☺️インサート無しでは無理だったと思います💦

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます‼️
    やっぱり、大きさによるんですね‼️
    私の赤ちゃんには厳しそうだと分かりました😫
    ありがとうございました🙇❤️

• 4月5日