※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumita
妊活

妊活中で頭痛がひどく、薬の服用に悩んでいます。生理予定日が近く、生理痛も心配です。皆さんはどうしていますか?

妊活中の頭痛薬について!
初歩的な事かと思いますが、お教え下さい(;д;)
ただ今妊活中で赤ちゃんに早く会いたくて夫婦で頑張っています。3月末にタイミングを取り、あと10日程で生理予定日なのですが、頭痛がひどく薬を飲むか悩んでいます…頭痛持ちでしょっちゅう頭が痛くなるので、このタイミングで頭が痛くなるととても辛いです(´;ω;`)
皆さんどうされてますか??
また、軽ーい、ごくごく軽ーい生理痛なのもあり何だろう?と心配です。

コメント

コユテク

妊娠初期なら飲める鎮痛剤を処方されたことがありますよ‼️
確か、中期はダメだったような…💦
なので、病院で処方してもらったらどうでしょう。市販よりきくし。

• yumita

yumita

お返事ありがとうございます!病院での処方箋なんですね😭やはり市販のお薬は避けるべきですよね…病院に行く事を考えます!ありがとうございます😊

• 4月5日
彩り

妊娠中でも服用できるカロナールという頭痛薬があり、病院で処方してもらえます😊

私も頭痛持ちで妊活中から婦人科で処方してもらってました。
まだそのくらい初期なら大丈夫と言う人もいるけど、私は万が一赤ちゃんに影響があったらと思うと怖かったので市販の薬は飲みませんでした💦

あと、おそらく着床時期かな?という時に、下腹部痛ありましたよ✨
妊娠してるといいですね🍀

• yumita

yumita

お返事ありがとうございます!妊活中でも処方してもらえるんですね!とても待ち望んでいるので、自分の不注意や認識力不足で万一のことがあったらと思うと怖くて😰婦人科に行く事を考えます!
    makiさんも下腹部痛あったんですか⁈ちなみに、乳首が敏感に?痛くなったりしましたか?

• 4月5日
  • 彩り

彩り

はい!病院を受診してるその瞬間な痛くなくても、頭痛持ちなので痛くなった時のために、という事でも処方してもらえましたよ😊

乳首の変化は特に感じなかったですかねぇ〜
    生理予定日1日前くらいから頭痛と吐き気もありました✋️

• 4月5日
  • yumita

yumita

他の方からカロナールと同じアセトアミノフェンのお薬だったら大丈夫との事でしたが、手持ちの薬はイブプロフェンとの混合タイプだったのであきらめました…どうせ買うなら処方されたものにしようと思います!makiさんから教えて頂いたように先生に伝えようと思います♫

生理前も乳首痛いので、生理の可能性もありますね…いつもより痛い気もするのでもしかしてっ?と良い方に考えてしまって😭様子をみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月5日
やんちゃboy&girls

私も頭痛もちで、産前産後とも頭痛薬飲んでました。多分カロナールだとおもうんですが、病院で処方してもらってました!

• yumita

yumita

お返事ありがとうございます!頭痛辛いですよね😢私も病院で処方してもらうようにします。

• 4月5日
みるくぱん

妊娠中、背中が痛くてカロナール200を処方して貰ってました。
産婦人科で処方してもらうのが確実だと思います。お大事に。

• yumita

yumita

お返事ありがとうございます!背中が痛む事もあるんですね!😳やはり産婦人科での処方をしてもらうのが1番ですね!

• 4月5日
ここちゃん

アセトアミノフェンと記載のあるものなら、市販でも大丈夫です‼
カロナールはアセトアミノフェンの商品名なので。

• yumita

yumita

お返事ありがとうございます!調べてみます!

• 4月5日
その

今、妊娠・出産の本を開いたのですが、4週以前の赤ちゃんは薬の影響を受けないと書いています!

• yumita

yumita

お返事ありがとうございます!調べて頂きありがとうございます😊まだ生理予定日来てないので4週以前ということですね…ありがとうございます!

• 4月5日