※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちたん
妊娠・出産

おりものに血が混じっている場合、内診で傷ついている可能性があります。おしるしとは異なる可能性もあります。不安なら病院に相談してください。

現在39週の初マタです。どなたか教えて下さい‼先週の日曜日の検診後から今日まで4日続けておりものに血が混じっていることが、数回あります。毎回ではないですが、ドロッとしたおりものに赤い血が少し混じっている感じです。私が通ってる病院は毎回内診はあるんですが、前回、初めて少しだけ痛みを感じたので(いわゆる内診グリグリではないと思います)、傷付いて血がでているだけでしょうか?これがおしるし、というものでしょうか?おしるしってこんなに続くものなのでしょうか?不安になってきました。
同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか?いつ産まれてくるか毎日どきどきです。

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

内診の後は血が混ざったりしましたが、何日も続きませんでした☹️🐾
私は陣痛が来てからおしるしがあったんですが、おりものに鮮血が混ざってました!
生理かってくらい量は多かったです😱💦
おしるしは何日か続くこともあるみたいですよ‎|•'-'•)و✧
出産頑張って下さい😌❤️

• さちたん

さちたん

さっそくのお返事ありがとうございます✨
    なるほど!私もおりものに鮮血が混ざったりしてますが、量はというと、あ、生理が始まったな、ってぐらいの量ですが…。これはおしるしっぽいですね。続いたり続かなかったりは人によるものなんですね。参考になりました。
    出産頑張ります‼(T-T)✨ありがとうございます(^-^)

• 4月4日
cocomama

私の場合は下腹部に鈍痛があって、トイレ行くとおしるしがありました(*^^*)そこからちょっとずつ痛みがましておしるしの8時間後に我慢出来ない痛みに変わり病院行くと子宮口3センチで入院、産まれるまで2日かかってへろへろだったので、いつ陣痛来てもおかしくない今、出来るだけ寝溜めしておくのをおすすめします♡

何日かおしるし続く方もおられるみたいですが、心配であれば病院に電話で様子を伝えるのが一番だと思います(*^^*)

お産ドキドキですけど、赤ちゃん本当に可愛いので頑張ってくださいね♡

• さちたん

さちたん

おしるしがあってからすぐに陣痛があった方のお話を聞くと、ますますドキドキしてしまいます!笑 出産大変だったんですね(>_<)わくわくとドキドキが混じってなかなか寝れないですが、アドバイス通り寝溜めしておきます‼(^-^)
    明日も続くようなら一度電話してみようかな、と思います☆
    私も早く赤ちゃんに会いたいです♪ありがとうございます(^-^)✨

• 4月4日
みずき

私も内診(グリグリではないです)のあとしばらく出血続きました!赤くはなく褐色でした😊
おしるしは赤くて生理多めの日くらいの量が1日3回出ました💦
内診後の出血もおしるしも続く場合あるのでおしるしの可能性もありますね!
出産がんばってください!☺️

• さちたん

さちたん

そうなんですか!おしるしはやはり血の量が多い傾向にあるんですかね!そんなに出るとビックリしてしまいますね!!どちらも続くことがあるんですね。教えていただきありがとうございます(*´∀`)私も出産頑張ります‼✨ありがとうございます。

• 4月4日
ちい

私はおしるしがあって次の日に産まれましたが、姉は1週間おしるしが続きましたよ😊姉もあまりに続くので病院に電話していましたが、胎動があって、出血が多いとかでなければ次の検診まで様子みてって言われてましたよ!

• さちたん

さちたん

お姉さんのことまで教えていただきありがとうございます!状況が似ていそうでとても参考になりました!1週間続くこともあるんですね!ちょっと安心しました。私もまさに、胎動はあるし(激しめに)、出血の量も少量ですし、電話しても同じように言われる可能性はありそうですね(*^^)

• 4月4日