※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけされている方が、眠り始めはちょくちょく起きることがあるかどうかについて相談しています。添い乳での授乳後、赤ちゃんが頻繁に起きて授乳を求める状況について悩んでいます。

完母で添い乳で寝かしつけされてる方に質問です🙏🏼
添い乳で寝たあと、その後2時間くらいは20分~30分おきくらいに起きておっぱい探してます😱💦おっぱい咥えさせると少し飲んで落ち着いてまた寝て…の繰り返しです。それを何回か繰り返してやっとその後しばらく寝てくれるかんじです。
添い乳だと眠り始めはちょくちょく起きちゃうものですか?添い乳はダメかなとも思ってますが…😞どうでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでなかなか
深い眠りにならなかったので
添い乳やめました😣!

  • c♡

    c♡

    そうなんですね💦どうやってやめられましたか?今までラクして添い乳でしか寝かしつけてこなかったもので…😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    添い乳楽ですよね〜😭❤️
    昼間は私も添い乳しちゃってますが
    夜は最初のうちは旦那に任せて
    寝かせてもらいました!
    最初の何日かは泣きましたが
    「この人おっぱい出ない」と思ったか
    どうか分かりませんが
    セルフねんねするようになり
    今は私でもすぐ寝てくれます😊

    • 4月4日
  • c♡

    c♡

    ラクです😂💦💦だって母は毎日疲れてるんですもん…少しはラクしたい…笑
    素敵な旦那様ですね!✨
    うちは旦那の帰りが遅いので無理そうです(; ꒪ㅿ꒪)
    「この人おっぱい出ない」は笑っちゃいました😂
    セルフねんねしてくれると助かりますね😌💕

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    添い乳くらいしか楽できるとこ
    ないですもんね😭💦
    添い乳しながら携帯いじったり
    一緒に寝落ちしたり💓笑
    賛否あると思いますが
    泣かせられる環境なら多少は
    泣かせるのもアリじゃないですかね🤔

    • 4月4日
  • c♡

    c♡

    本当にそうですよね😭😭
    添い乳しながら携帯いじりと寝落ちはほぼ毎日です🤣笑
    そうですね…やめるときは泣かせることになると思います😱
    が、もう少しの間は添い乳しちゃうと思います(´๑•_•๑)←結局💦笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    添い乳しながら携帯は
    病みつきになりますね!笑
    授乳するのも赤ちゃんのうちだけだし
    それもいいかもですね☺️💓
    手抜きしながら頑張りましょう🙌

    • 4月4日
  • c♡

    c♡

    唯一この時がゆっくり携帯いじれるもので😂🤳笑
    はい!!聞いてくださってありがとうございました❤

    • 4月4日
もふもふ

うちはそいちちでもそうでなくても変わらないです( ̄▽ ̄;)

  • c♡

    c♡

    なるほど😳添い乳だからとは限らないんですね(;゚Д゚)

    • 4月4日
今ががんばりどき

11ヶ月でいまだに添い乳です。やっぱり口にあったおっぱいがなくて不安になっちゃうんですよね‥よくないと思いつつラクだから続けちゃってます‥

  • c♡

    c♡

    そうですよね…添い乳だと自分も横になれるからなかなかやめられないですよね💦

    • 4月4日
しまりす

来週1歳になりますがまだ添い乳してます😅
昼間も家にいる時は添い乳です😣
行けないとは思いつつ少しでも楽な体勢にと添い乳にしてしまってます😔

  • c♡

    c♡

    長く添い乳されてる方がいると私もまだやめなくていいやとちょっと安心してしまいました😅💦
    毎日の育児疲れで少しでもラクをできるところはしたいですよね😫

    • 4月4日
moco

うちも添い乳してました❗️上の子の時は添い乳が上手くできずだったんですが、下の子の時は夜は添い乳のオンパレードでした(笑)添い乳ですんなり寝てくれて私も一緒に寝落ちの毎日で楽ちん😄
それが生後2週間くらいで急にちょくちょく起きて泣いたりする様になり、しまいには嫌がってる⁈と思って添い乳やめたら、それはそれであっさりセルフで寝る様になりました😅

  • c♡

    c♡

    そうなんですね(゚O゚)!
    セルフなんてお利口さんですね💓羨ましいです👏🏼うちの子はおっぱい大好きだし私も楽できる添い乳好きだしで需要と供給があってるのでやめられなくて…😂💦

    • 4月4日