※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

結婚指輪のサイズ直しされた事ある方おられますか?サイズアップです。不…

結婚指輪のサイズ直しされた事ある方おられますか?
サイズアップです。
不妊治療をしていて、薬の影響で結婚式から+11kgになってしまい、指輪がキツキツです。
当初ピッタリサイズにしたのもあり、今は石鹸で無理矢理抜かないと抜けません。
これから妊娠すればまだ太る可能性ありますし、抜けなくて切られるの嫌なので今のうちにサイズ直ししようと思います。
刻印や見た目は変わらず大丈夫なんでしょうか?
プラチナのシンプルリングです。

コメント

ひろmama

サイズアップしました😂
産後痩せずに15キロ増えたままです😢
私の指輪はサイズアップは1サイズまでしか出来なかったので1サイズアップしました!
もっと大きくするのであれば作り直しと言われました😭
1サイズアップしましたが、見た目も内側の刻印も変わらず大丈夫でした🍀

  • m

    m

    作り直しは困ります😱😱
    見た目も刻印も変わらないんですね!
    安心しました😭😭

    • 4月4日
まゆり

元宝石、貴金属で働いてました(*^^*)
お店によってサイズアップの幅は広いです。
+3まではやってくれるとこは多いですがそれ以上となると作り直しになるとこも出てきます。
シンプルなリングであればデザインは変わらないですよ♪

  • m

    m

    働いていた方からの情報は有り難いです!😂
    今8号以上9号未満で作ってあるのが、抜こうとすれば血が止まるので10号にすれば大丈夫かなぁ?と思っています😭
    石も何も無しのプラチナ甲丸リングです!
    変わらないの安心しました😭😭

    • 4月4日
  • まゆり

    まゆり

    だったら大丈夫です!
    デザインも刻印も変わらないです(*^^*)
    刻印がないところを切断して、プラチナの地金を溶接していきます。
    ギッシリ文字が入ってる場合、持っていったSHOPが力量不足だと何らかの打診はあると思いますが…
    デザイン、刻印を勝手に変えるということは普通ないです!

    • 4月4日
  • まゆり

    まゆり

    あと指と指輪の間に石鹸を滑り込ませて抜けませんか?

    • 4月4日
  • m

    m

    刻印は日付とイニシャルだけです!
    良かったです😭😭
    石鹸つけて無理矢理抜ける状態です😢

    • 4月4日
  • まゆり

    まゆり

    つけてないならそのまま外しておいた方が良いですよ💦
    指輪痩せといって指輪をつけてるところだけ痩せちゃうんですけど
    指が不格好になってしまいます。
    あとキツイ指輪をつけててもそうなるので💦
    早くお直し出来ると良いですね(*^^*)

    • 4月4日
  • m

    m

    すでに指輪痩せしてしまってるんです😥💦
    外すのが嫌なのと、指がそこまで太ってる自覚が無くて💦
    金曜日に即日で直してもらえるところに持っていきます(^^)

    • 4月5日
ばぶりー

サイズアップしました!妊娠7ヶ月の頃から抜けづらくなってて、産後一向に痩せず💦一年経って1サイズアップ!刻印、見た目は一切変わらず、お気に入りの指輪のままです💓

  • m

    m

    刻印も見た目も変わらないんですね!
    安心しました😭😭
    もぅ抜こうとすれば血が止まるので直ししないと無理です😢😢

    • 4月4日