※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

福山市の幼稚園情報を教えてください。福山出身ではないので、どこの幼稚園がどんな感じの園か全くわかりません。イトーヨーカドー辺りから通える範囲が希望です。

福山市の幼稚園情報教えてください。福山出身ではないので、どこの幼稚園がどんな感じの園だとか全然わかりません。イトーヨーカドー辺りから通える範囲だと嬉しいです。

コメント

Muy rico!

福山市の公立幼稚園は 2年保育が殆どなので 3年保育の私立が充実しています!
私立はどこの園も園バスでてます!

だいたい近いのは
かなりや幼稚園(仏教)
暁の星幼稚園、聖園幼稚園(モンテッソーリ)
めばえ幼稚園がすぐに思いつきましたが、
他にも りじょう幼稚園、いちご幼稚園、誠信幼稚園など もよく聞きます!

各幼稚園、園庭解放など催し物してるので 色々遊びに行かれ、気に入った所を探されたら良いと思います!(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます!
    たくさん幼稚園ありますね!!長期の休み預かりなども私立の方が融通ききますよね。
    かなりや幼稚園のバスよくみかけますが、評判いいんですか?

• 4月5日
  •  Muy rico!

Muy rico!

かなりやは超マンモス校です💦
    運動会とかは 人で溢れかえってます…。

それだけ行かせてる方いるからいいのかな?周りも結構います(^^)

• 4月6日
mmm

イトーヨーカドー辺りなら幼稚園バスがどこでも来てくれそうですね。
かなりやは費用が安いそうです。
りじょうはお受験に向いてます。
暁の星は女の子なら高校までエスカレーターです。
天使やめばえも人気のようです。
今はモンテッソーリが話題になって暁の星や聖園が注目されてるようです。
どの園もそれぞれ力を入れてるところが違うので実際行ってみるのが一番かとは思います。

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます!
    色々あるんですねー(゚∀゚)のびのびしてる所がいいので、お受験や勉強重視じゃないところがいいなと(^_^)参考になりました♪

• 4月14日