※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらり
ココロ・悩み

旦那から離婚話を言われ、不倫が発覚。子供のために続けるべきか相談。

カテゴリ違ってたらすみません。
重いので見てくれる方よろしくお願いします。

半月前旦那から離婚話をされました。
理由は、お前の事が嫌いだと言われました。
私の家庭はマスオさん状態で旦那の名字で私の実家に住んでいます。一歳一ヶ月の子供がいます。
私は母子家庭で育ったため、子供を父親のいない子供にしたくありません。
そして泣いて旦那を引き留めました。
旦那に対する気持ちはありません。
ただ、金銭面もそうですが、子供を思うと悲しくて可哀想で。
そのあとすぐ、旦那は3日間家を出ていました。出たすぐの日、姑にきいた話では実家には帰っていないと。二日目からは帰ってきていたと。
そして姑からの電話。一日目は自分の車で寝ていたらしいと。
旦那が帰ってきてから話をすると、不倫していました。姑にも嘘をついて。
そのあと私は旦那の事が気持ち悪くて、誘われても断りましたが、半ば無理やりやられました。
今までも不倫されたことはありますが、ここまで気持ちが無くなったのははじめてで、限界を感じています。
子供のためには結婚生活を続けた方がいいんでしょうか?
別れて良かったこと、別れなければ良かったことあったら教えてください。
同じ環境の方いればコメントください。

コメント

ぱるたん

同じ環境ではないですが
元シングルで今は旦那いてますが
上の子の父親に子供ができた際
ほんまに俺のこって言われました。
もうその時点で気持ちは冷めました。
こんな父親いらないと

子供のために何が幸せなのか
片親でも幸せな子はいてます

そりゃしんどい事 金銭面 精神面
ありました。
仕事で子供が熱出して帰らなければ
いけない時とか肩身狭いです
けど、
母親が我慢してまで 旦那さんと
一緒におる意味ないと思いますよ。

それに男はその人だけじゃないです!

今の旦那と出会い
幸せです、子供の事可愛がってくれます
二人目もできました。

あの時あの人を引き止めなくて
あっさり切ってよかったって
後悔してないです。

子供のために父親って思うのであれば
切るべきです。

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    新しい幸せもあるんですよね。
    なかなか想像つかなくて、、でも新しい選択肢も考えようと思います。

    • 4月4日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    いろんな選択肢ありますよ!
    子供が運んで来てくれます‼︎

    • 4月4日
ひーそ

同じ環境ではないので参考にはならないと思いますが、私の個人的な意見です(^ ^)
私なら別れます❗️父親と、同じ屋根の下に暮らしていたとしても、そんな状態なら母子の方がいいのかなって思います✨
私は母子家庭で育ってはないけど、私の親はよく夫婦喧嘩をしてあまり仲良くなかったです。。いつも子供ながらそんなんから離婚くれた方が喧嘩なんて見たくないって思って育ってきたので💦💦
仮面夫婦で居られないぐらい、限界がきてるから、一緒に住まない方が、母親の笑顔を見て生活できた方が子供強くなるし、子供なりに考えてくれると思いますよ✨✨

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    子供は親のかおを見てますもんね。
    仮面夫婦…まさにうちの事です(笑)
    子供がいつか理解してくれる時が来るといいですけどね。

    • 4月4日
  • ひーそ

    ひーそ

    子供は敏感に親の顔や言動、行動見てるから✨隠されないなら先に進む準備をした方がいいと私は思います(^ ^)

    • 4月4日
☆

私も母子家庭で育ちましたが
母子家庭で嫌だと思ったことはありません。
確かに金銭面では
母に相当苦労を掛けたと思います。
でも自分の感情を押し殺してまで
父と一緒にいる母をみるより
きっぱりといない方が
よっぽどいいと思います😣

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    自分の親も離婚して楽しく過ごしてると思います。自分がそんなに強く生きられるか不安です

    • 4月4日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お姑さんに嫌いだから離婚してくれって言われたけど、蓋を開けたら不倫してた旨伝えて、旦那さんには謝罪してもらい、一生養わせたらいいです。

  • あらり

    あらり

    それ、いい案ですね(笑)
    ほんとはそうしたいです。
    浮気を盾に養ってくれたらそれが一番いいですよね。

    • 4月4日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ATMになってもらってください。嘘までついて、許せない。痛いと思いますよ。義母も息子に腹がたつ、孫がいるから余計腹がたつと思います。飼い殺しです。←書いててコワって思います(笑)

    • 4月4日
はるきゃん

正直なお気持ちでコメントさせて頂きます。

あたしは両親がいない環境で育ちました。父は他界、母はそのショックで精神病にかかり9歳から19歳まで施設で育ちました。

けど、そんな環境で育っても今は凄く幸せです!
なにが言いたいかというと両親が揃ってる子どもだけが幸せとは限りません。むしろあたしなら他の女を触った手で子どもに触るなと思ってしまいます、こっちがどれだけの思いで子どもを産んで愛情を持って育ててるか旦那さんには失礼ですがわからないんでしょうね。

証拠があるなら慰謝料取って離婚するべきです。

あたしも妊娠中に旦那に浮気されてました、今は変わってくれたかな?って思い一緒にいますが証拠持ってるのでいつでも弁護士に頼れる状況です、自分もいざっていうときは離婚します。

自分がモヤモヤしてると子どもに伝わると思うので決断は早い方がいいです。

長々と失礼しました。
そして不快な思いさせてたら申し訳ありません。

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    自分が仕事が遅いため、旦那の方が長く子供と接しています。
    子供は俺が親権をとる。と何度も言われ、心がおれそうです。
    お腹を痛めて一時間おきの授乳して、女の人にしか分からないこともありますね。

    • 4月4日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    仕事を変えれるなら変えた方がいいと思います。
    そもそも不倫してる人に親権は取れないと思いますよ…

    あと、お子様が小さいうちは女の人が親権有利だと聞きました。
    あとは環境次第だと思います。

    • 4月4日
cilttpkcu♡

同じ環境ではないですが、私がその立場なら離婚します。
他の女を触った手で娘を触られたくないし、今後教育していく中で父親からの教育もあると思いますが子供に何か言う度に、お前が言うなよとか思っちゃいそうだし、なにより同じ空間にいるだけで、軽蔑の目は消えないと思います。
お子さんが女の子なら尚更、最初に知る異性が旦那さんなわけですから、とにかく気持ち悪いと思ってしまいます。

離婚した後に不倫に気づいた場合慰謝料など取れないと思うので、その前に旦那さんから不倫を隠して離婚話をしてきた時点で、確信犯ですね。
不倫以前に、嘘をついたり人を欺いたりするのは人として嫌です。
キツイ事や旦那さんを中傷するコメントしてしまい申し訳ありません。

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    不倫したから、するつもりだったから離婚話をしたんだな、と思います。あとから聞いた話ですが、離婚するきっかけを作るために不倫したと言われました。こうしたのはお前だと怒鳴られましたが、、(T_T)

    • 4月4日
  • cilttpkcu♡

    cilttpkcu♡

    離婚のきっかけ作りに不倫するような考えの人は即離婚でいいですよ‼︎
    普通大人なら正直に自分の気持ちをいいます。言えます。
    そんな事も言えないで逃げの場を作るなんて何歳児ですか💦
    怒鳴るとか逆ギレ、、まさに子供ですね😞💦

    • 4月4日
たんたん

お母さんがお父さんのことでずっと悩んでいた方が、お子さんは辛いかもしれませんね💦
なので私なら別れます。
失礼ですが、私が子供ならそんなお父さんいらないって思っちゃいそうです😓

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    子供には本当の父親が必要なのかどうか、ずっと迷って今もだらだら状態です。
    こんな父親いなきゃいいのにと思う反面、自分一人でやっていけるだろうか、と不安です(T_T)

    • 4月4日
ままま

私は不倫ではなく金銭トラブルで未婚状態で産んでいます
その人とはまだ繋がりがあり問題も解決しているので復縁予定です
妊娠中にそういうトラブルがあったので別れることを1度決断せざるを得ませんでしたがその人に問題があったのではなくよくよく聞くと義母だったので…

関係ないかも知れませんが子供にどう関わらせたいかだと思います
私も母子家庭で育ちました(5歳頃父が病死)
子供目線でお母さんいつもいないけど大人になるにつれて尊敬に変わります
その時々でどうしてもほかの家庭と比べることももちろんあって寂しい思いもしました
でも不倫する旦那さんを冷たく見る嫌々見ているお母さんを見るよりのちのちでも尊敬出来るお母さんが私はいいと思います
そんな父親見たくもないというのも本音ですが!

  • あらり

    あらり

    ありがとうございます。
    親権をどっちが握るかで毎回揉めています。 私の方が自信がないから、なかなか離婚に踏み切れない気持ちもあるんですかね。

    • 4月5日
  • ままま

    ままま

    親権は母親の方が大概取れますし
    別れを切り出す前から不倫をしている人に親権あげる必要ないと思います

    • 4月5日
🌺

必ずしも両親がいることが幸せではないと思います。

  • あらり

    あらり

    そうですよね。
    片親でも幸せだと、言う方いっぱいいて、驚きました。

    • 4月5日
krmin

いやそんな旦那、父親いりますか?
相手の女と旦那から慰謝料取って別れて暮らした方がいいと思います(*_*)
まずは弁護士さんに相談してみてはいかがでしょう?🤔

  • あらり

    あらり

    相手を絶対教えてくれなくて。
    別れるときは慰謝料取ろうと考えています。相手にも旦那と子供がいるらしく、名前は墓場まで持っていくと言われています。

    • 4月5日
  • krmin

    krmin

    うわー!ムカつくぅ。
    人様の旦那さんですがほんとムカつきますね。
    相手の女もバカですね、
    相手の旦那さんにバラしてやりたい。。
    探偵とか雇えば素性を明らかにしてくれるんでしょうけどね...。いくらするんだろう...。

    • 4月5日
  • あらり

    あらり

    ほんとに、なんなの?って感じですよね。今までも不倫されたことはありましたが、名前教えてくれていたんですが、今回はかばってましたね。
    私が修羅場を巻き起こすので、相手の家庭を心配してることは明らかですが。

    • 4月5日
  • krmin

    krmin

    ほんと地獄に落ちろって感じですね😎
    でも因果応報で絶対バチ当たりますよ👍👍笑
    両家も交えて話し合った方が良さそうですね😭😭キレて話にならなそうなので、クソ旦那さん( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月5日
あらり

たくさんコメント頂きありがとうございました!
片親でも頑張ってる方がたくさんいて、勇気付けられました。
旦那とも話し合って今後を決めたいと思います。
ありがとうございます。