※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ca---na
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。食欲の波や眠気の影響か。アドバイスを求めています。

こんばんは!!
今日も一日お疲れ様です😵❤️
離乳食について質問です!
現在二回食なんですが、完食してくれる日もあれば、数口食べたて飽きちゃう?日もあり、波があります💦💦
タイミング悪かったのかなぁ?と思って、時間ずらしてみたりしたんですが、あまり効果は見られませんでした😵
ちなみに食べてくれない日は、眠そうに目をこするので、眠いのかなぁ?と思って辞めた途端に元気に遊び出すことも多々あります😑💧
みなさんの体験談や、アドバイスあったら教えてください👏🏻💦
今まで順調にやってきたので、不安なのと、どうしたらいぃかわからなくて(*´Д`*)

コメント

にこにこ

食べムラや遊び食べが始まる頃だと思います😂👍食べることに飽きたりとか(笑)
うちの娘も、最初順調でしたが7~8ヶ月の頃はそんな感じでした!食べな日は1日通して全然食べないのに、食べる日はおかわりしたり。。毎日頭悩ませていました。でも3回食になって、運動量増えたりすると食べる日が増えましたよ🙌あまり深く考えなくてもいいと思います!ずーっと順調に食べる子は少ないのではないでしょうか(笑)
ちなみに今でも食べる日と食べない日ありますよー(笑)

• Ca---na

Ca---na

回答ありがとうございます😭👏🏻
    そうなんですねぇ🙄‼︎
    そう言ってもらえると安心しましたぁ🙇🏻‍♀️❤️
    食べない日は、そういう日なんだ!と割り切って三回食に向けて頑張りたいと思います∩^ω^∩

• 4月5日
たんたん

離乳食を始めて今日まで、何回も波ありました!
ちなみに今は食べてくれない時期です😓
朝とお昼は数口だけ、夜はまぁまぁ食べてくれます。
体重減ってないしまぁいいかって感じです(笑)

• Ca---na

Ca---na

回答ありがとうございます😣❤️
    あんまり、神経質にならない方がいぃですねっ www
    私も、まぁいいか!って思えるようにしようと思います( ^ω^ )

• 4月5日
mitsu

こんばんは☺️
うちは朝イチと夕方に離乳食をあげています。完食してくれる日もあればいらないって泣き出したり、他に気がいって遊んでしまったりする時もあります。
順調だと気になりますよね。今は母乳やミルクでの栄養がメインですし食べ物に慣れるための離乳食なのであまり気にしないようにしていますよ😊

• Ca---na

Ca---na

回答ありがとうございます♡😵
    同じ月齢のママさんだと、仲間を見つけたようで安心しましたぁ🙇🏻‍♀️❤️
    そうですよね‼︎食事が楽しいと思ってもらえるように頑張ります♡

• 4月5日