※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

産後に切れ痔で困っています。水分補給をしても痛みが続きます。同じ経験の方いますか?

産後に切れ痔になってしまいました💦汚い話ですが😭便が出るたびに切れて痛いです😭水分を補給多くてとったりしてるのですがよくならず、、、同じような方いますか?💦

コメント

なな

わたしもなりました😅今でもまだ痛いときあります💦
毎日意識して水分とってヨーグルトとかトマトジュースとったりしてなんとかマシになってる気がしてます(>_<)

ゆい

わたしもです(笑)
明後日病院行きます(笑)

しーちゃん

同じく産後に痔になりました(◞‸◟)排便するのこわいですよね🙇‍♂️
今は便秘にならないよう薬を飲んでます😞

りっちゃん

同じ悩みを今抱えてます(>_<)
会陰切開の縫ったところよくなったと
思いきや、次は切れ痔…笑

おまめ

出産前はいぼ痔
出産後は切れ痔になりました🤣🤣
病院で薬貰ったらほぼ治りました👍

omochichan

同じです😭💦
私は妊娠中から便秘対策にマグミットを飲んでおり、継続して飲むことにしました!柔らかい便になるので切れずに済みます!

愛

私も切れ痔になりました。本当排便時とか痛すぎて辛かったです。症状が2カ月程続いたので、肛門科へ💦医師曰く、産後の切れ痔は多いみたいで、授乳によって便秘で硬い便が出る事が原因みたいです!注入軟膏と便を柔らかくする薬で治りました!授乳中は便秘薬飲み続ける予定です。病院行ってすぐ楽になったのでよかったです♪

deleted user

私もなりましたよー(^^)
この前産婦人科言って薬貰ってきました!!
治りかけても、そこにまた硬い便が通ると裂けて切れたりするから、
とりあえず、便秘をなおすことと、水分とってゆるくすること、言われました!!

薬貰ったからか、今日の便の時は痛くありませんでした!!

ちゃん♡

同じです😣切れて〜治りかけで痒くなって〜また切れて〜痒くなって〜の繰り返しです🤥とりあえず、ひどい時はワセリン塗ってます😞😞😞やっぱり皆さん病院でお薬貰ってるんですね〜🤔

ゴリコ

同じくです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
薬は貰って塗っているのですが…
本当に汚いですが、私は1日に3回くらいでるので一向に治りません(;_;)

ゆう

私も一緒です。今、産後半年になりますが、ようやく治りました。
私もそれまで排便のたび、切れ痔で便槽も血に染まってました。退院のときマグミットとポステリザン軟膏を処方してもらいました。最初は排便で出血したら、お尻を洗ってポステリザンをつけ、マグミットで、便が固くなりすぎないよう気を付けましたが、気が緩むと便秘になったり、硬便で切れ痔を繰り返しました。でも、最近やっと切れ痔がなおったみたいで、少々硬便だったり、大きめの便でも切れなくなりました。
汚い話ですみません。

ぽにょ

私もなりました。
5ヶ月になり、だいたいなくなったみたいです。
ずーっと続くわけではなさそうです。
もう少しの辛抱!

みにおん

わたしも切れ痔なりました😂💦
マグミット飲んでます!

ゆうり

私も今、切れ痔です!出産後、しょっちゅうなります。

なっちゃん

わたしもですよー!
産前は便秘とか無縁だったので、今はトイレに行くたびに痛くないかヒヤヒヤしてるので、地味にストレスです:(´◦ω◦ ` ):
市販薬で少し良くなりましたが、辞めたらまた出血してしまったので、また薬を使おうと思います💦