※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

一歳1ヵ月の娘が、お乳を欲しがり離乳食を食べない悩みです。同じ経験の方いますか?何かアイデアありますか?

一歳1ヵ月の娘がいます。
一歳になる少し前から異様にお乳を欲しがり、それまでは卒乳目指して1日2回にまで抑えられる日々が1ヵ月位続いてたんですが、一歳手前で一日に4~5回、欲しがるようになってしまい、いまもなんかあったらすぐ飲みたがります。

お陰で離乳食も残すことが増え、レシピに飽きたのかと思い色々考えてみるものの、ご飯中もすぐお乳を欲しがります。
拒否するとずっと泣いてて、結局根負けしてご飯中なのにお乳をあげてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
このまま離乳食をあまり食べないと困るなぁと思ってます。
何かいいアイデアないでしょうか?

コメント

アビバ♡

二人目が同じでした。
ご飯食べずぐおっぱいと…暇あればおっぱいおっぱい…
断ると泣く泣く泣く。
私は3歳まで母乳でした。
3歳のお誕生日でおわりねと約束してお誕生日の日にやめました。たまにおっぱいにひっついてきますが
飲みません(笑)

• ららら

ららら

コメントありがとうございます。
    3歳までですか😅その間もご飯+母乳って事ですよね?
    やはりご飯の量は少なめでしたか?
    3食あげてましたか?

• 10月13日
アビバ♡

元から少食ですがご飯とおっぱいは別らしいです(=゚ω゚)ノ
普通はご飯食べておっぱいでみたされるんですが。
ご飯はご飯(笑)
おっぱいはおっぱい。
ご飯の時間関係なく家にいると新生児並みにおっぱいおっぱいでずっと吸われ嫌になりましたが
泣かれるよりは可愛いので3歳まで我慢しました‼︎

りなざうるす

私も今同じ感じです!
1歳2ヶ月の娘ですが、ご飯の途中におっぱいを指さされますf^_^;
ご飯食べたらねとは言いますが泣かれると余計食べなくなり結局はあげちゃうんですよね。
ご飯以外も暇があれば服をめくりあげおっぱいを要求してきます。お外でたりしていっぱい歩かせてからご飯に臨みますが、なかなかタイミングがつかめません(>_<)
回答にはなってませんが同じ感じなのでコメントしちゃいました。お互い頑張りましょうね(^^)