※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が寝かしつけに1時間以上かかり、帰宅後も眠そうなのになかなか寝付かない。疲れが溜まってきた。

2歳9ヶ月の娘の寝かしつけに1時間以上かかります。
保育園に通っていて帰ってきた時は毎日眠そうなのに中々ねません。
いい加減つかれた

コメント

さくら

2歳8カ月の娘がいます!
ウチも結構寝かしつけ苦戦中です。なかなか寝ないですよね。うちの子寝るのが嫌なのか何かにつけて下に行く口実(二回で寝てます)を作ります。例えばお茶が飲みたい、本取りに行くなど。パパと寝ると言って上に行くけど何分もしてから「ママと寝るー😭😭😭」とギャン泣き。そこからパパと交代するので結果1時間かそれ以上かかります。確かに疲れますよね。。。早く寝ないと次の日もなかなか起きれないし、家事も出来ず、しまいには寝落ち、、、

アドバイス何もなくてすみません💦歳の近いお子さんで私も寝かしつけ大変なのでついコメントしてしまいました。

• さくら

さくら

どこも同じかなんですね(T ^ T)
    お互い頑張りましょうーーー!!!

• 4月4日
  • さくら

さくら

すんなり寝る子っているんですかね?笑
    今だけだと願いたいです。
    そうですね!!
    頑張りましょうね😊💕

• 4月4日
しいそ

無理せず一緒に寝たらいいと思います☺️
親が寝るとこてんっと寝ちゃう事多いですよ〜

• さくら

さくら

こっちが寝たら叩き起こされるんですよね笑っ

• 4月4日
  • しいそ

しいそ

それは辛い💦
    うちも上の子が寝なかったですがもう開き直って1時間くらい一緒に歌ってました(笑)

• 4月4日
  • さくら

さくら

時間と気持ちに余裕がある時はそうしてあげたいんですけどねー😂

• 4月4日