※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育中の赤ちゃんがミルクを飲まない。自宅では飲んでいるが、保育園では拒否している。離乳食やおやつは食べている様子。慣れて飲むようになるか心配。

慣らし保育が始まりましたー👶💓
しかし、ミルクをまったく飲まないそうです。
哺乳瓶もミルクの種類も自宅とまったく一緒です。
自宅ではごくごく飲んでます。
そのうち慣れて飲んでくれるかなぁ…
離乳食、おやつはしっかり食べてるみたいなので大丈夫です、よ、ね⁉️

コメント

このみ07

哺乳瓶やミルクには慣れているんだったら、環境の違いでしょうね~。
泣いて飲まない感じですか??
そのうち慣れてくると思いますよ✨
ミルク飲まなくてもお茶など水分補給が出来ていれば問題ないと思います🎵

りらっぬま

慣れてる人、慣れてる場所でもらうミルクと知らない人から知らない場所でもらうミルクは同じものでも違って当然ですよ😊

離乳食、おやつ食べて、お茶等で水分取れてれば大丈夫だと思いますよ😊

むー

同じ保育園に通っている子で、家で使っている哺乳瓶とミルクが同じ種類でも家で使ってる哺乳瓶だと飲んで、保育園の物では飲まなかった!って言う子がいました😳
保育園側で許してくれて
あーちゃん さんが大変でなければ慣れるまで家で使ってる物を持って行ってみる。っていうのも1つの手かもしれないです🙆

• むー

むー

ちなみに私の息子も、5〜6ヶ月間くらい家の哺乳瓶を持って行ってました👶🏻

• 4月4日