※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

妊娠希望で、排卵検査薬を使っていますが、排卵がわからず。病院で検査したいが、生理前に行くのが適切でしょうか?

妊娠希望ですが、なかなか授からず。基礎体温や排卵検査薬を使っていますが、イマイチ排卵しているのかわかりません。たぶんしてないっぽいです。。。

病院で排卵してるか見てもらおうと思いますが、いつのタイミングに行くのがいいとおもいますか?
生理前に行ったら早いですかね?

コメント

いつでもいいですよ!専門クリニックなら初診に1ヶ月とか待つので、悩んでるなら予約だけでもしたほうがいいですよ!

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!いつでもいいんですね!

• 4月4日
あいこ

まずは生理前に行った方がいいと思います🙂

• プーさん

プーさん

早速予約してみようとおもいます!
    生理前だとなんの検査だろ。見てもらったからといって、何かやってもらえる訳じゃないですよね!?(。´Д⊂)

• 4月4日
チャチャ

いつ行っても、その時期に合わせて検査などやってくれます👍

排卵を見て欲しいのであれば、生理後に行ってみて、生理後から排卵時期に卵胞の育ち具合を見てもらってもいいかもです✨✨

• プーさん

プーさん

低温気が長いので心配です。
    生理後にしようか生理前にしようか悩みます

• 4月4日
うかうか

私が初めて病院に受診した時は、電話でいつのタイミングで受診した方が良いのか聞きました☺️

• プーさん

プーさん

それもありですね!ありがとうございます😊

• 4月4日
リコウド

一回行って、相談したら大丈夫ですよ!私もタイミング法してます。
なかなか授かりません😣
排卵も見てくれます。

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、ちなみに毎回いくらくらいかかっていますか?

• 4月4日
  • リコウド

リコウド

産婦人科、私は卵子の排卵前にみてもらうタイミングをしてるんで~
    お金はそんなかからないですよ😊
    今日も生理から12日目だから産婦人科行きました。1800円ぐらいでした。

• 4月5日
Mii

私も今通ってるとこです!生理後に行って排卵日前にまたいったんですがまだ排卵しておらず一週間後にまたきてくださいといわれました💦

• プーさん

プーさん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、私も1度行ってみることにしてみます!

• 4月4日
  • Mii

Mii

いってみてください😊

一昨日病院にいったら排卵してますねと教えてもらいました😊

• 4月6日
きょんこ

私もいつ行けば良いか 悩んでいましたが、
クリニックのパンフレットには「時期は関係なく、行こうと思った時に来てください」と書かれてました!
私も 排卵日でも 生理でもなんでもない時に行きましたが、
先生は優しく 「いま出来る検査からしていきましょう」と言ってくれましたよ( ー̀дー́)و