※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

お腹の張りで寝返りが痛く、胎動が激しくて眠れない。仰向けで寝ると腰痛が酷い。赤ちゃんの重量でお腹が硬くなるのか不安です。

不安なので質問させてください(;;)

お腹の張りについてです。

横になると下側(ベット側)のお腹が硬くなり少し痛苦しい感じがあるので、寝返りをうとうと仰向けになるとカッチカチに張ります😢
これは横になってる時点から張っているのでしょうか??ベット側ではないお腹は柔らかいですが下側になってる方は硬い感じがします、、、。赤ちゃんが重量で片側に下がってるだけでしょうか?😭
仰向けになると全体がカチコチになり数秒で収まりますがすごく痛いです。
胎動は基本激しく、横になると下側にしてる方から激しく動くのがわかります(;;)苦しいのかなと思ってしまい不安で眠れなくなります。
仰向けでずっと寝ていると腰痛が酷くなり今日どうやって眠ろうか悩んでいます😭



コメント

ここあんぬ❤

私もなります😭
今ですらなってます!
カチコチになるから怖いですよね😱
でもお腹が張ってるだけと病院では言われましたが気になって寝れないです😭💦

  • おたま

    おたま

    横向きから仰向けになるとカチコチになりますよね(;;)後期だともっと頻繁に起こりそうで不安です😭
    横向きでも張ってるですかね、、😭

    • 4月4日
レジーナ

カチコチで痛みがあるのなら張りかもしれないですね….まだ子宮が全体に広がるほど大きくないから一部なのかもしれません。
25週でその張りは不安ですね😭
私は14週あたりから張りがあって結局長期入院しました。
やはり仰向けは張りやすかったのでシムス位を意識しました!
不安でしたら是非病院にかかってくださいね。

  • おたま

    おたま

    シムス位をしても下側にしている方が硬い気がするんです(;;)張ってるのかただ重力で赤ちゃんがしたにいるだけなのかわからなくて、、(;;)
    病院ではズファジランを処方され張りの強い時は服用してるんですが、動悸もひどくつらいです😢難しいですね😢

    • 4月4日
かお

分かります😣💦

私も、お腹が張って寝れませんでした。確かに仰向けだと、張りがきになりますよね。

最終的には、布団で寝れなくなって、ソファーで、頭を高くして、抱き枕して、足の下にクッション入れて、腰の下にはバスタオル入れて、色々しましたが、熟睡は出来ませんでしたね😵

調べたら、左を下にした方が体に良いと書いてありましたが、同一体位も辛くて無理でした😢

どうにもならなくて辛かったですが、妊娠中辛かった分、出産後は普通に寝れる事が嬉しく感じてます(笑)

アドバイスになってませんが、
がんばって下さい(>_<)

  • おたま

    おたま

    ありがとうございます😖マタニティ生活がこんなにも辛いなんて思ってなかったです😭w仰向けやうつ伏せではやく眠りたいですw横向きになっても張ってるような気もするし座ると腰痛がひどくて、、(;;)立って眠りたいですw😭

    • 4月4日
deleted user

私は、どーにもこーにもならず、最終手段。座ったまま寝るにしました笑
クッションを総集めにしてうまい具合に積み重ねて、試行錯誤しながら座ったままでも寝れるようになりました。
ちなみに思いの外座ると楽なので、そのままコテっと寝てました 笑

  • おたま

    おたま

    すごいです!笑😳
    わたしも1度座って寝たことありますが腰が、、やられました💣クッションでどうにかがんばるしかないですね、、今日眠れそうになければやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月4日