※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

子どもがほしいけど妊娠できず、悩んでいる女性。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

赤ちゃんがほしい。
職場の歓送迎会。後輩の子どもがすごくかわいい。遊んでるときは私もすごく楽しいのに、解散した後はすごい虚しい気持ちになります。33歳子どもなし。子どもがほしい、でも妊娠できない。生理も1週間以上遅れたので期待して妊娠検査薬してみたけど、真っ白。生理もこない。不順になったことなんてなかったのに。夫も40歳だし、早く赤ちゃんほしいのに…。そんなことばっかり考えてひとり追い詰められてしまいます。

みなさんはこんなときどうやって気持ちを切り替えたり、前向きになれるようにしていますか?

コメント

めい

35で、出産しました!主人は10さい上です
一人目は、流産しました、、、

悲しくて自己嫌悪にもなり、辛い!私の所には、赤ちゃんが来ても、抱っこする事は、、など、、

でも、二人の時間を楽しもう!子供出来るまで働いて、お金貯めるぞー!!と気合い入れたら、、お腹にこの子が、、二人で、遊ぶ計画、、全て無しになり、、今に至ります( ´ ▽ ` )ノ
二人の時間、、ホント貴重です!大切にしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• みか

みか

お返事ありがとうございます😊
    どうしても自分を責めてしまいますよね(>_<)
    でも、そうですよね!ふたりの時間を大切にしたらいいんですよね!
    毎日、赤ちゃんがほしいとばかり考えて主人と過ごす時間の大切さを忘れていました💦

とても、励まされました!
    ありがとうございます(*☻-☻*)

• 4月4日
  • めい

めい

責めてしまいます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    でも、全く責める事なんて、何も無いです(∩゚∀゚)🌼
    この子を、妊婦、出産するにあたって、、全て、奇跡の積み重ねで、出産するんです、、、
    妊娠、、着床するのも、奇跡、、そこから、成長して行く事は、更に、毎日が、奇跡、、
    安定期入って、、切迫早産で入院してましたが、7ヶ月で、陣痛が、、なんとか治まり、安静にしてて、予定日の4日前に、、
    でも、出産も、分娩室入って40時間
    母子共に、いつ、どうなってもおかしくない!そんな中、出産
    産まれるまで、ずっと不安でした
    そして、毎日が、奇跡の積み重ねだと、、思わされました、、、

だから、みかさんが良いとか、悪いとか、、関係ないですよ、、もちろん、出来る限りの事は、してあげちゃいますけどね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

今を大切に、楽しんでた方が、奇跡も、起こりやすいかも、、ですね
    😚💖

• 4月4日
  • みか

みか

全てが奇跡なんですよね✨
    めいさんも沢山の奇跡が重なって出産されたんですよね!とても素敵です!!

7歳年下の妹が一昨年結婚して、昨年には出産。あまりにトントン拍子に進むので、姉はかなり焦ってしまいました💦

でも、比べられるものじゃないし、赤ちゃんを授かるのも出産するのも奇跡なんですよね✨

できる限りのことして、そして今を大切に、しっかり楽しみます😊
    ありがとうございます‼️

• 4月4日
にじいろ

とりあえず、自分ができるだけのことをやってみて、それでもできなくて、できなくてもいいかって心から力を抜いたときに妊娠しました😉でも諦めることはなかったので、継続はしてましたが😃

• みか

みか

諦めず、でも気負わずですね!
    あまり考え過ぎてもいけないですね💦

肩の力を抜いてみます!
    希望が持てました!
    素敵なお返事ありがとうございます(*☻-☻*)

• 4月4日
さんぴん茶

病院での治療はされてますか?私も31才で二人目不妊で先月から不妊治療に踏み切りました。1人目は自然妊娠でしたが5年かかり、2度流産もしてます。生理痛もなく、生理もきっちりくるのにできず。今回調べると卵菅が狭くなってたり、卵包が少なかったりしました。調べてみないとわからないこともあるので受診してみてはどうでしょう?
問題が見つかっても、それに対してああしようこうしようと先生が教えてくれるので前向きになれましたよ😊

• みか

みか

昨年に病院にかかってからは、タイミング法で頑張っていたのですが、なかなかタイミングが取れず、で、2月に初めてうまくタイミングがとれたので、生理が遅れて期待してしまいました💦

生理はこないのに下腹部の鈍い痛みがあることが増えていて…。

近いうち病院にいって検査、相談してみようと思います!
    漠然とした不安を抱えるより、先生に相談すると、よい方向が見えるかもですね!

とても勇気がでました!

• 4月4日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

私の通っている病院は先に検査を一通りやってしまってからのタイミングだったり人工受精だったりなので、初期費用はかかりました。でもそのおかげで不妊の原因を早く知れたので、早く妊娠までもっていけそうな気がしています。先生もそのつもりでやってくれてるので‼️
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月4日
  • みか

みか

そうなんですね!
    何もわからずに遠回りよりも、安心できますね!

はいっ!お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございます✨

• 4月4日
ゴリコ

私も経験があります。すごく気持ちが分かります。
生理もよく遅れるようになって毎回毎回期待させられ…
後輩の子ども…
可愛くて可愛くて羨ましくて羨ましくて…
憎い…なんて汚い感情までも湧き上がるほどの気持ちで約2年過ごしました。

決め事は
リセットしたら高い焼肉と美味しいお酒。
2年毎月行きました!!
もちろん切り替えきれませんが…いくらか気分転換になっていました
肉は活力になりました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

ろくでもない切り替えかたですみません(;_;)

• みか

みか

そうなんですよね、かわいくてかわいくて仕方ない分、羨ましい気持ちが強くなって、苦しくなりますよね💦

主人も私を気遣って、『ステーキでも食べに行こう』と言ってくれました。
    こんなときはやっぱり肉ですね🍖

とても素敵な切り替え方だと思います!私もお肉食べようと思います‼️

• 4月4日