※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇにー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知り、ベビーカーとチャイルドシートを拒否するようになり、子育てサロンへ行くのが難しい状況。人に慣れさせるために、大変でも外出するのは効果的でしょうか。

生後6ヶ月で、人見知り、場所見知り、ベビーカーとチャイルドシート拒否が始まりました。
子育てサロン行くのも一苦労。逆にストレス貯まります。
人に慣れさすために、大変でもいろんなとこに連れ出した方がいいのでしょうか。

コメント

名古屋でベビーシッター

わぁ!六ヶ月で!賢いお子さまね❤
ママがストレスを感じないよう生活するのが一番だと思います
疲れて出るの嫌だなぁと思ったらおうちにいて、おうちにいるのに飽きたら出たりとか
大変じゃないよう行動してみてください

• じぇにー

じぇにー

賢いんですか?Σ(゚д゚lll)
    お出かけもできなくて、先週までは平気だったのに、なんで急に嫌になったのか、、、、
    ありがとうございます。頑張ります!

• 4月4日
ゆきんこ

抱っこ紐も拒否しますか?

• じぇにー

じぇにー

抱っこ紐なら大丈夫です^^

• 4月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ママとくっついていたい子なんですね☺️
    短い距離を抱っこ紐でお散歩したり買い物してみたり、私がよくやってたことはレジとかで自分に子に「店員さんにこんにちは🎵」てやってました笑
    今は人が大好きで人見かけるとニコニコするような子になりました笑

• 4月4日
  • じぇにー

じぇにー

急にベビーカーダメになって、結構お散歩とかしてたのになんでだーって感じです。
    そうなんですか!
    うちは泣いちゃうから極力顔を見せないようにしてました( ゚д゚)
    早速、実践してみます^^

• 4月4日
れいな

うちの子も6ヶ月前後場所見知り人見知りすごくてショッピングモールや近場の買い物でもギャン泣きしてました…
お散歩は好きだったのでベビーカーは平気でしたがチャイルドシートもダメで…
もうすぐ9ヶ月の今はだいぶ落ち着いたのか旦那の実家に行って最初は泣いたもののすぐ慣れて1人で遊びだしました。
今日も支援センターに行ってみましたが一切泣かず、知らない人に抱っこされても泣かないし泣き顔も見せないし、知らない人に自分から近づいて行って笑顔振りまいてました😅

人見知りなどはそのうち落ち着くし今だけなので無理に人混みに連れていかなくてもいいのかな?と思います!

ママさんがストレス溜まるなら少しおやすみしててもいいと思いますよ!

• じぇにー

じぇにー

そうなんですか〜
    3ヶ月で落ち着かれたんですね!
    ベビーカー大丈夫だと良かったんですがこれからの時期暑いし、はやく慣れて欲しいです( ; ; )
    うちの子だけ、ギャン泣きしてる気がして、子育てサロンのみなさんに申し訳ない気持ちになりました( ゚д゚)
    ありがとうございます。

• 4月4日
† 96 †

ウチは5ヶ月で全く一緒の状態でした(^_^;)

ですが、早く人見知りや場所見知りを克服してほしくて結構児童館に通いました(^^)

同じくベビーカーもチャイルドシート拒否ってたので抱っこ紐で徒歩25分の児童館に雨の日以外は通いましたp(^_^)q

真夏の抱っこ紐は地獄でした(^_^;)

歩ける様になってからは歩いて行ってました(^^)

あんまり頑張り過ぎず、ぼちぼちお子様のペースとお母様のペースで色んな【見知り】が克服出来るといいですね‼️

• じぇにー

じぇにー

真夏の抱っこ紐地獄ですよね、、、
    今日もほんと暑くて汗だくでした。
    しばらくは抱っこ紐で頑張ります!
    ありがとうございます。

• 4月4日