※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。エールベベとアップリカの比較で、車が狭いのでエールベベを検討中です。どちらがおすすめですか?

前も同じようなことを質問したのですが、チャイルドシートについて悩んでいます💦

今日、ベビーザらスで店員さんに聞いたのですが...

エールベベのクルットは大きくなってきて、お尻の付属品のクッションを外して乗ると深く沈み込んでしまって、お腹が圧迫されるので子供が嫌がって乗ってくれなくなる。
2歳前に買い替える人が多いです!

アップリカのディアターンはベッド型になるし、沈み込むこともないので4歳くらいまで使って頂けます!
ベッド型の方が安全性もあります。

と説明されました!

車は軽自動車なのでベッド型だと狭くなるし、ベッド型で使う期間は短いので、エールベベにしようかなと思っていました😣💦

どちらの方がいいとか、なにかアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ディアターンプラス使ってます!

子供と2人で車に乗ることの方が
多いなら特段問題ないかと思います😄
HONDAのLIFEとN-BOXで付けたことありますが
LIFEは狭かったですが隣に乗るだけなら
そこまで窮屈ではなく
N-BOXだと余裕とまではいきませんが
乗ってるだけなら問題なかったですよ✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

ディアターンプラス、周りの友達で使ってる人が多いです!
    軽自動車でも大丈夫そうですね✨
    見た目が大きいので隣に人が乗れないのかなと思ってました😭

• 4月4日
樹莉

私はエールべべのクルット使ってます
息子は全く嫌がらず、ご機嫌ですよ
軽自動車だとベッド型は無理ですね…
長距離移動が多ければ考えますが、私は今のシートでも十分使えてます

それにエールべべは保証が3年と、万が一事故にあったとき、無償で交換してくれる等充実してました
これはエールべべだけみたいです

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんです😣
    車が大きければなんですが、軽なのであの大きさはどうなのかなぁと...
    店員によれば全然大丈夫と言われてしまって💦
    エールベベの保証はとても魅力的ですよね✨

• 4月4日
mimama

エールベベのクルット4iグランス
を使ってます😅
車はNBOXです!
付属のクッションを外した後の事など
考えずに買ったので、驚いてます💦
たしかに最近お尻のクッションを
外したのですが深いような??
でも機嫌よく乗ってくれてるので
その子にもよるんでしょうね😊

• ゆちゃ

ゆちゃ

私もクッション外したら、そういう風になるなんて思ってませんでした😣
    店員さんもなかなか目につかない所なんですがと言っていました!
    子供にもよりますよね😭

• 4月4日
ゆんた

ラパンの激狭な軽でディアターンをベッド型で使ってましたよ😊ラパンでベッド型で使えればだいたいの軽で大丈夫かと…
横に乗ろうと思えば人乗れました。今はNBOXにしたのでラパンよりもゆったり乗れます。
今は前向きで乗らせてますが広々快適そうです。

• ゆちゃ

ゆちゃ

ラパンでディアターン使っていて人も乗れたなら軽でも大丈夫そうですね!
    アップリカは広々乗れそうでいいですよね😊

• 4月4日
ゆか

エールベベ使ってます!

上の子の時は軽のN-BOXでした。
私がエールベベにした理由は操作が簡単だったからです!
アップリカの説明や動かし方の説明も聞いたけど…難しそうと思ってしまったので。

長距離移動の多い友人はアップリカで、オムツ替え出来て楽だった!と言ってました。

子供2人を今現在後部座席に乗せてますが…チャイルドシートとジュニアシートでギューギューなので、エールベベにしておいて良かった!と思っています。

• ゆちゃ

ゆちゃ

店頭で実際に触ってみた感じだと、エールベベがとてもスムーズに回転してやりやすかったです✨
    実家までが2時間半かかるのでおむつ替えできるのは助かりますね!
    2人目できて子供2人後ろに乗せると思うとベッド型には出来ませんね🤔

• 4月4日
macchi♡

アップリカのフラディアグロウ使ってます!首座るまで平らにして乗せてましたがほんと楽でしたよ✨

確かに横向きで平らにすると後部座席は狭くなりますが新生児のうちとか首が座るまでとかの短い間なので、私はフラディアグロウをオススメします☺️

• ゆちゃ

ゆちゃ

ベッド型、魅力的ですよね!
    新生児のうちはベッド型にしといた方が楽なのかなぁと思ったり🤔
    ちなみに車は何に乗ってますか?

• 4月4日
mmmooo

エールベベとフラディアで悩んでフラディアにしました!
比べてみるとエールベベはやはりおしりが深すぎて苦しそうだったのでやめました😭

もう9ヶ月になりますが、いまだにベッドにして乗せてます。笑
おかげで車に乗せると100%ぐっすりです😪
アカチャンホンポだと実物貸してくれますよ!うちも実際に借りて車に載せてみました。

• ゆちゃ

ゆちゃ

やっぱり、お尻が沈み込むと苦しそうですよね💦
    店頭の人形を乗せて見せてもらったのですが結構沈み込んでいたので😣
    ベッド型の方が子供にとって快適そうですね!
    アカチャンホンポだと実物貸してもらえるんですね!知らなかったです😭
    今度行ってみようと思います!

• 4月4日