※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がよく食べる。食事後もお菓子を欲しがる。体重増加に問題がなければ、食べたいだけ食べさせてOK?他の方はどのくらいあげている?

1歳3ヶ月の男の子育児中です!
最近めちゃくちゃよく食べていて食事の時は子供の茶碗2~3杯にバナナ、おかずを食べています💦それでも催促が凄くて、ご飯のあとも「べいべい」(せんべい)とお菓子の催促をします。体重の増加が激しくなければ食べたいだけ食べさせていいのでしょうか( ˘•ω•˘ )皆さんどのくらいあげていますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ご飯2〜3杯はさすがに食べ過ぎでは?

うちの子も良く食べますが…汁物や野菜を増やしたり、大き目に切ってよく噛ませたりしてしてます☺︎

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます!
    大きめに具材切ってみたり工夫してみます!ありがとうございます(^^)

    • 4月4日
ちゅ〜

ウチの娘もそれくらい食べてます(๑•ૅㅁ•๑)

7ヶ月くらいから急に食べるようになって、9.10ヶ月にはかなりの量食べてました(๑•ૅㅁ•๑)
いつもみんなに驚かれるくらい( ; ; )

最近プクプク太ってきて、1歳からだいぶ体重増えましたが、それでも全体的に小さいです(๑•ૅㅁ•๑)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます!
    うちも小さめだったので最近ぷくぷくしてきて可愛いです(^^)笑

    • 4月4日
ままり

うちもそのくらい食べる日ありましたよ〜!
食べた後すぐにお菓子を催促まではいかないですが、ご飯食べて30〜60分後くらいに旦那がお菓子食べてるとくれくれ!って寄って行きます(笑)
うちの子肥満でもなく、1歳3ヶ月の時は8キロちょっとだったので気にせずあげてました!
離乳食中期くらいから結構たべます(^ ^)今1歳半で、私と同じくらいかそれ以上ご飯を食べるなんてザラですが、肥満ではないので2杯目まではあげてます(ง •̀_•́)ง

  • ぽんまま

    ぽんまま

    くれくれ!可愛いですね!笑
    コメントありがとうございます!

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ちょうだいがまだ言えないので、もらえるまで手をあげて、あげなかったらこの世の終わりのようにひざまずいて、その後ひっくひ返って泣きます(笑)
    明らかに肥満で指摘されてなければオッケーだと思ってます( ◠‿◠ )笑

    • 4月4日
おかゆ丸

身長、体重が成長曲線の中に入っていて、増え方も極端で無ければ今食べている量がその子にとっての適量だと助産師さんに言われました!
よく動く子だとそれなりに食べるよと。
うちも0歳の頃はびっくりするくらい食べてましたので健診時に聞きました(^-^;

  • 涼子

    涼子

    うちは体質でミルクをいっぱいのんでも1カ月検診2キロ台

    • 4月4日
  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます!

    • 4月4日
momomo

うちもご飯2杯分くらいあげておかずも2品、、1品のときやBFのときは果物とかあげたり、、
なのに体重がなかなか増えず、8.2キロです!身長は伸びてるので問題ないと言われてるので、食べたそうならあげちゃいます😭

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます!

    • 4月4日