※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

男の子、10ヶ月、身長75センチ、体重9.5キロ。同年齢の子供の身長や体重を知りたいです。周りから1歳?と言われることが多いです。

15日で10ヶ月になる男の子育ててます✨
みなさんに質問なんですが同じくらいのお子さんで身長と体重教えてください(*ov.v)o

ちなみにうちの子は身長75センチで体重9.5キロあります( ノД`)…

よくもう1才?って言われてまだ1才にならないですというと驚かれますw

コメント

あ

今月で10カ月になります!
半月くらい前にあった検診で74センチの9460gだったとおもいます。
上の子は8カ月で10キロありました(笑)

  • わかな

    わかな

    あまり変わらないですね✨少し安心しましたw

    • 4月4日
30ママ

うちは女の子ですが、7日で10カ月になります
今は65センチくらいの7.8キロです。
知り合いのところは2日違いの女の子ので70センチちょっとの9キロですよ

  • わかな

    わかな

    やっぱり女の子の方が小さいんですかね?

    • 4月4日
  • 30ママ

    30ママ

    うちは帝王切開で2570で生まれてきました
    もとが小さいので、周りと比べると小さいです💦

    もうすぐで11カ月になる男の子は身長わからないけど、体重10キロ越えてました

    • 4月4日
  • わかな

    わかな

    うちも帝王切開です(*ov.v)o産まれは2780でした‼

    • 4月4日
M村

うちなんて明後日で6ヶ月ですが10キロありますよ😵笑
そこら辺の1歳児よりおっきいのに1歩も歩けないので抱っこ紐で移動しますが、必ずおっきいねー!と声かけられます😂

  • わかな

    わかな

    おぉおっきいですね✨
    成長ですね✨

    • 4月4日
ひなあられ

その頃76cmで、10kgでした(o^^o)
今も、身長体重共にすくすくで、2歳児並み…いや、それ以上かもです(笑)

かかか

うちは女の子ですが、先日測ったら75.5センチ10.4キロでした。産まれる前からずーっと成長曲線の上の線の付近をいってます(笑)どこ行っても、おっきいねー!って言われます(笑)

ソフィア

18日で9ヶ月です。
体重は10.5くらいあります。約80せんち?
たぶん 7ヶ月の時、病院で10キロ超えましたヽ(o´∀`o)ノ
おっぱい星人で あんまり離乳食も食べません。
体重あるけど 身長もあるので
抱っこして重たいけど 男の子だし
知らない人が
えー!(*`ロ´ノ)ノでかいねぇって言う反応がおもしろいです。
それに ふつう、月齢聞かれるのに
何キロですかー?って聞かれた事あって それには 笑えました。

  • わかな

    わかな

    なんキロですか?には笑ってしまいましたw

    • 4月4日
奈々ゝ

今日10ヶ月健診に行って来ました😊
身長68.8cm
体重7410g
でした😊

背が高いですね!
将来きっと高身長ですね💓
10ヶ月健診楽しみですね😊

  • わかな

    わかな

    ありがとうございます(*ov.v)o

    身長は高くて嬉しいことなのですがw
    体重が重いのは抱っこするこっちの体がもちませんw

    • 4月5日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘はベビーカー好きじゃないので基本抱っこですが
    娘でも長時間だと大変なので
    毎日大変ですよね💦
    歩くようになるまでの間だけなので我慢のしどころですね😣

    • 4月5日