※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

人工授精について考えていますが、娘にきょうだいを作りたいとのことです。何かアドバイスありますか?

なかなか、二人目ができません。
去年の夏に妊娠したと思ったら、流産して、いろいろしましたが、なかなか、授かりません。
やっぱり、人工授精をしても、ダメですかね。やってみたいんですが。
娘にきょうだいを作ってあげたいんですよ。
何かありましたら、教えてください。

コメント

もちもちちくわぶ

原因がわからないので
なんとも言えないですね...
病院にいって、ちゃんと相談されてはいかがでしょうか。

• ゆか

ゆか

そうですね。
    ちゃんと、相談してみますね。

• 4月6日

やっぱりって、やってみなきゃ分からないですよ!悩まれてる段階なら、専門クリニックで詳細検査受けて人工授精受ける方が早いような、、お子さんいるとタイミングも難しかったり体調の為にゆったり〜も出来ないと思うので🤗私の流産後は投薬しても内膜も厚くならずホルモン値も上がらず、、体調とは違い子宮のダメージはあったようでした。

• ゆか

ゆか

そうですね。専門のクリニックに行った方がいいですよね。
    婦人科には、行っているんですがね。
    主人に相談してみますね。

• 4月6日
ミコト

私も2人目妊活中です なかなか妊娠できません。 1人目できたから2人目すぐ出来るっと思ってましたが なかなか出来ないものですね。
人工授精を考えておられるならされてみてはいかがでしょうか?

• ゆか

ゆか

やっぱり、そうですね。早い方が、人工授精をした方が、確率も上がりますよね。考えてみますね。

• 4月6日
Jasmine(Candice)

全く同じです。
私も去年の夏に流産してそれからなかなか授かりません。。
難しいですよね、妊娠って...。
流産後はできやすいとか言われていたのに、、、。

まだ病院には行ってませんが
病院など行かれたらどうでしょうか?😳

• ゆか

ゆか

そうなんですよね。
    全く、おんなじなんですね。
    私も妊娠して、流産してしまい、でも、また、すぐに妊娠できるかと思ったら、私も出来なく、やっぱり、なかなか、無理なんだなぁと思っています。お互いに戻ってくるといいですね。

• 4月6日