※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

義母のことです。・旦那は長男で弟がいます・弟は私たちの一年後に結婚…

義母のことです。
・旦那は長男で弟がいます
・弟は私たちの一年後に結婚。子どもは娘と1学年下で5か月違い。
・私は専業主婦。義妹は働いてます。

義母や義妹と私は仲は悪くはないのですが、義母と義妹の関係は良好とは言えない感じです。

当たり前のことですが、娘と姪は全然成長具合や、人見知りが無いある、ミルクか母乳など。
どちらかといえば良くも悪くも正反対な感じ。
義母は比べてないと言いつつ比べているような…嫌味な言い方を義弟家族特に義妹にします。

私や旦那には直接言ってはいないですが、姪が保育園に通うことによく思ってないらしく、入園式や慣らし保育も連絡は無いらしく。
私に娘と三人で時間合わせてテーマパークに行かないかと連絡が。
姪の入園やらにはなんにも音沙汰ないくせに、私にはお誘いかよ!とちょっとイラってきました…

なんか支離滅裂ですみません💧

義母のこと嫌いになりそうです…こういうことってあるんですかね?…なんか色々考えちゃいます…

コメント

いのうえ

少し似てます!
私は旦那にお姉さんがいてその子どもは娘より1つ上です。
その子とうちの娘も全く正反対でいつも比べられます。
うちの子は大きめで生まれほとんどミルク、離乳食好き嫌いなく食べて人見知り全くなくすっごく寝ます。
お姉さんの子は全く正反対。
小さめ完母離乳食ほとんど食べず人見知りMAX全く寝ない。
そしてうちは0歳で保育園。
いまだに保育園早いんじゃない?とか母乳やめていいの?などずっと言われます。
全部シカトしてます(笑)

• リース

リース

あられさんの娘さんと保育園に通ってる以外は似てます❗️
    で、姪と正反対です❗️

娘は1歳、3歳から幼稚園。姪は7か月で保育園。
    義妹に旦那の弟もいる前で可哀想と涙ぐんだそうです…あり得ないと思いませんか?…なんか義妹が可哀想で💧

• 4月4日
  • いのうえ

いのうえ

ありえないですね。。
    私もみんながいる前でこんなに早くから親元離れるなんてかわいそう。。
    しかももう母乳もあげてないなんて。。
    と言われました。
    姪には、お母さんに大事にされて良かったね❤って言ってます。
    義実家には特別な用事がない限り行かないことに決めてます。
    同じ県内ですが(笑)

• 4月4日
  • リース

リース

同じようなことがあったんですね…
    義妹から聞いた時、涙が出ました💧
    なんか義妹から聞いてると、私にはそういう嫌味?というか言い方とか違うのでなんで?と…。
    私が義母や義弟のこと、嫌いになりそうでなりません。
    なので、今回のお誘いも行けたらいいですね!と返信したものの…行きまくないです。

• 4月4日
めぐ

親も一人の人間なので好みはあるのかもしれませんね。

うちは旦那一人っ子なので比べようありませんが…。

• リース

リース

確かに…一人間ですからね…

逆に私がひとりっ子で、比べられたことありません^ ^

• 4月4日