※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコロジー
子育て・グッズ

子どもが2人でいっぱいいっぱい。3人目を諦めかけているけど、欲しい気持ちもある。不安や経済的な面で悩んでいる。3人目に踏み切った経験を教えてほしい。

子どもが大好きです✨
今、上の子がもうすぐ3歳。
下の子が10ヶ月。

3人目か欲しいなという気持ちがあるのですが、今2人だけでもいっぱいいっぱいなのに、3人目なんて無理なのかな〜と諦めの気持ちが強いです。
上の子の前に9ヶ月で死産もしていて、不安もたくさんあります。
でも、諦めがつかず、先日親友に赤ちゃんが授かったことを聞き、また欲しいなという気持ちが芽生えてきました。

旦那は2人もいてくれたら十分だと言っていますし、経済的にも肉体的にも不安です。

もしよろしければ、3人育てていらっしゃる方で3人目に踏み切ったキッカケなどがあれば是非教えてください。

またどんな感じですか??
教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

Misato

たまたま出来て…3人ちびがいます(笑)

• エコロジー

エコロジー

ステキです✨考えすぎですよね😅

• 4月4日
  • Misato

Misato

ステキですかねぇ?

• 4月4日
  • エコロジー

エコロジー

わたしにはステキに思えます☺️

• 4月4日
とぱくん

わたしも3人目が欲しかったのですが主人が乗り気でなかったり(2人目が女の子で溺愛してたので)流産したりで諦めてパートに出ようかな?と職探しをしていたら3人目妊娠しました(°_°)

3人目はいらないと言っていた主人ですが今はデレデレの育メンしています笑

うちは上2人が大きいので助けてくれることも多々ありますがやはり3人は大変だなーと思いました。真ん中の子は若干赤ちゃん返りしています( ; ; )

それでもやっぱり大変さより可愛さの方が優っているので私は授かれて良かったなと思ってます。

• エコロジー

エコロジー

旦那さんもデレデレなんですね✨
    なんかすごく幸せな家族でいいなぁ〜と思いました😊
    わたしも前に進んでみようかなと思えました🌸
    やっぱり可愛いですよね、それにまさるものはないですね❤️
    ありがとうございました✨

• 4月4日
ゆう

うちも出来ちゃいました(^^;;
生まれたらなんとかなるもんですよ!笑

• エコロジー

エコロジー

どうにかなるもんですよね✨
    1人目も2人目も不安はあって、今なんとかなってますもんね👍
    ありがとうございます✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も、三人目考えてます!賑やかで可愛いですよね✨二人も三人もそう変わらないですよ(^_^)✨子供たちが小さい頃は大変だけど5年もすればきっと手が掛からなくなるしそのあとはずっと子供たちが多い方が楽しそうじゃないですか?三人目産んだとしてもきっと後悔することはないと思います。でも欲しいのに諦めてしまうと年老いてから後悔はするとおもいます(>_<)
うちは経済的にも肉体的にも不安ですが頑張るつもりです(^_^)
諦めがつかないなら諦めなくても良いとおもいますよ✨

• エコロジー

エコロジー

そうですよね‼️後悔しちゃいますよね💦
    もう一度前向きに旦那と話してみようと思いました‼️
    ありがとうございます✨

• 4月4日
まろちぃ

3人目いませんが、うちも悩んでます(;´ェ`)

私はもともと4人くらい欲しかったんですが、旦那が2人でいいと言うので、それなら仕方ないと一旦諦めてたんですが、ある日旦那が突然「3人目欲しいね(•'-'•)」と!
理由を聞くと「子どもかわいいだもん(*´罒`*)♡」などと言ったものですから、私も一度諦めた夢がフツフツとわいてきているところです。

でもやっぱり経済的なことと、年齢的なこともあり…迷いますよね(;´ェ`)

• エコロジー

エコロジー

旦那さんは子どもの可愛さにやられたんですね😍
    これからまた楽しみになってきますね✨
    ほんと経済的なことと年齢的なことです💦経済的には2人でも少し厳しく感じていて、3人だとどれだけかかるのぉ〜って考えるだけで焦ります💦
    でも、どうにかなるものですかね😅

• 4月5日
さぁちゃん

まだ3人目生まれてませんが、、、

一人目妊娠中に、子供は何人がいいかという話し合いをした時に☀️二人とも3人はほしいねとなり、子供は最低3人と決めました😄

• エコロジー

エコロジー

旦那さんも3人欲しいんですね😊お2人の考えが一緒でいいですね👍
    賑やかになりそうで楽しみですね🎵
    ありがとうございました😊

• 4月5日