※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

ベッドで添い寝をしている方のマットレスについて相談です。シングルとセミダブルのマットレスで厚みが違い、やわらかさも異なるため悩んでいます。子どもにはやわらかめのマットレスは適さないでしょうか?

ベッドで添い寝をしている方、マットレスはどんなマットレスですか?
最近、寝かしつけ後はベビーベッドで、夜中に起きてからはベッドに移して添い寝をするようになりました。
私がシングルで、ダンナがセミダブルで寝ていて、くっつけてはいるんですけどマットレスの厚みが違うので段差があります😅

今のままシングルで添い寝でも大丈夫なのですが、ダンナが出張のときにセミダブルの方で寝ようかなと思ったのですが、ダンナのマットレスの方が私のよりも少しやわらかめなのが気になっています💦
やはり子どもにはやわらかめのマットレスはダメですよね(>_<)
ちなみに、シングル、セミダブル両方ともノンコイルのマットレスですが、私のはラテックスの高反発で、ダンナのはジェルとウレタンの混合のものです😰

コメント

ゆゆ

ベッドで硬いマットレスです!
柔らかい物でもし寝返りしたりふとした拍子に顔が下になったりして、柔らかかったら沈むし窒息になったら嫌なので💦
高反発か低反発か忘れましたが、凄く柔らかく沈む布団もありそっちに寝かせる時は昼間や夕方など自分が寝てしまう状態ではなくずっと子どもをみていいられる時にのみ寝かせてます😫

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    そうですよね(>_<)本当は床にお布団で添い寝がいいんでしょうけど、そんなスペースもなく、マットレスを買い替えるお金もなく…😅
    やはり今のまましばらくはシングルで添い寝することにします💦

• 4月4日

ポケットコイル使ってます!
ボンネルより少し柔らかいです!

実家に泊まる時は敷布団に
薄くて柔らかいマットレス敷いてます!

• わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます❗
    やはりバネが入っているものの方が支えられている安定感はありますよねー😥

• 4月4日

退会ユーザー

沈みこまないので安定感ありますね💦

• 4月4日
  • わらびぃ

わらびぃ

そうですよね😣
    今のマットレス買ったときはこんな風に悩むことになるとは思ってなかったです😰

• 4月4日