※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那両親と同居私がいなくてもいいんじゃ義母が育ててんみたいじゃん私…

旦那両親と同居

私がいなくてもいいんじゃ

義母が育ててんみたいじゃん

私の子なのに

あーだこーだ、うざ

そんなふうに思いたくないのに
嫌いじゃないのに だから、つらい

コメント

もめん

あれですかね、義母も息子(旦那さま)育ててる時、同じように姑に口出しされたんですかね🤔
だから同じような事してしまうのかなぁ?

• なな

なな

うるさい!てじきに我慢できずに言ってしまいそうです…

• 4月4日
  • もめん

もめん

私なら言ってしまうな。笑
    口出ししないでって。
    ただ、人によってはその後グチグチ言う人も居るから…それはそれで面倒ですよね😭

• 4月4日
エイヤ

同居つらいですよね。
同じです。
幸い口うるさくはないですが。

旦那さんに言えないですか?
私は一瞬たりとも子供と離れたくないしお風呂だって譲らないし育児にも基本的にふれないでほしいって伝えました。

• なな

なな

育児に基本的に触れない、と言うと、どうなるのかな、と思って。。

こどもと離れたくない、わかります。

旦那は、きっと、いいじゃん楽できて、とかいいます。。

• 4月4日
  • エイヤ

エイヤ

だって親は私たちじゃないですか、今と昔じゃ違うことも多いし!

言わないと親切心ならなおさら気づけないままかもしれません。

• 4月4日
  • なな

なな

義実家でアウェイになるのがこわいです、、

仲良しには仲良しでして、

• 4月4日
1983ゆっきー

同居は辛いですね…
あたしも子供と離れたくないし、育児に口出ししないでと思う派です。私は同居ではないですが、月一で義理実家に泊まりに行くことになっていて、そのときは憂鬱です…

明日も旦那が具合悪く病院に連れて行くと言ったら、来るよとなり…
孫の面倒を見たいんだと思いますが、できるなら旦那のことをお願いと思ってしまいます。
みてないところで何されるかと思うと不安で…

• なな

なな

わかります。義母の部屋のなかに連れてったりされると、わたしは入れないし、何をしてるのか、何をさわらせてるか、気になります。きれいとは言えないので、義実家、ぬいぐるみもやだし、本もやだ、昔のおもちゃもふいたりせずにわたすし、いらないものいらないからあげる、とかいうし、いらんし!

はー…

初めての子だし
    初めての育児だし自分でやりたい。
    初孫で大事なのはわかるけど、

• 4月4日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

わかります、初めての子だからこそ自分でやりたいですよね。
    あたしなんか離乳食の最初義理母に取られましたよ。たまたま息子が嫌がって食べなかったのがあたしの中で救いでした。また、自分が飲んでるお茶を飲ませたりだとか、最近嫌なことばっかりで…
    思わず旦那の具合が悪いからと思って義理母に連絡したのが失敗でした。自分でどうにかするべきでした。明日に旦那が少しでも良くなってればいいのですが…

• 4月4日