※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが夜泣くことがある。授乳で寝かしつけていたが、指しゃぶりが増えてきた。断乳は難しそうだけど、指しゃぶりを減らしたい。

朝、授乳して日中夜っておっぱい欲しがる時があったけどいろんなもので気を紛らわして夜、寝る前は必ず授乳してたけど、おっぱいないないだよーって言ったら案の定泣いた。だけど、トントンしてたら寝てくれた😭
しかしその分指しゃぶりがひどくなった😭😭
このまま断乳できそうかなー。指しゃぶりもできればないないだよーって言いたいけど難しそうだなー😭

コメント

娘さんも頑張ってるんですね〜☺️
本人なりに今は指しゃぶりで安心して眠りにつこうとしてるんだと思いますし、無理に指しゃぶり辞めさせなくていいと思います☺️
うちも一時期、指しゃぶり手しゃぶりしてましたが落ち着きましたよ🌟

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます!
    娘も頑張ってるので母も頑張ります😭
    言葉は話せないけど、ちゃんと話しを理解しているしいきなり今日断乳できそう!?って思ったので娘も私もコンランしてますが頑張ろうと思います😭

• 4月4日