※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコット
お仕事

保育料が高くて生活が厳しい。退園を考えるけど、子どものアレルギーもある。保育園を辞めた経験のある方、理由を教えてください。

4月から保育園に別々で兄弟が通い出しました。

去年、旦那が転職したので貯金を使い果たしてしまってキツい生活です。
だから働こうと思って頑張るつもりでした。
だけど…保育料(そこまで収入が良くないですが)高すぎる(>_<)💦
9月からは去年収入がなかったのですごく料金が下がるんですが、 8月まで生活費まで圧迫され…
保育料がなければ生活出来るレベルですが保育料があると食材も買えないかもしれないと思うと退園がちらつきます…

下の子は重度の卵アレルギーで保育園預けているのも怖いし。

上の子は保育園通わせてあげたいけど😅

4~5月頃に辞めてしまった方いますか?
そして差し支えなければ理由も教えて下さい😢

コメント

仕事は見つかったんでしょうか?

• ピコット

ピコット

コメントありがとうございます☺
    旦那も最近仕事が決まり働き始めました。私も育休明けでパートなので保育料と同じか赤字な感じなんです…

少し余る生活費が保育料に消えてしまうので働く意味がないのかと思っていて質問したんです(>_<)

• 4月4日
ママリ

今仕事やめて次に見つかればいいですけど子供いて仕事探すのは大変だと思うので復帰しました。

保育料かかっても未来の投資と考えて私は働いています。

• ピコット

ピコット

返信遅くなりました。
    新しく仕事探すのは大変そうですよね(>_<)💦
    育休明けで知り合いもいる環境なので辞めずに未来の投資だと思って続けてみようと思います☺

• 4月5日
ももへ

上の方と同じ意見です。
認可ですか?
保育料とトントンくらいパートで稼いでれば十分かと。

実際保育にかかっている金額は何倍にもなります。

絶対に今のまま預けたほうがよいです。
でも、アレルギーに十分配慮してくれる園という前提ですが。

子供が保育園に慣れて安定した頃に、転職活動して、決まってからうつることもできるし、求職中でも保育園はいれるので。

子供もその頃には保育園での成長見せてくれるとおもいます。

• ピコット

ピコット

コメントありがとうございます☺
    二人とも認可です。

そうなんですね(。>д<)詳しく教えていただき嬉しいです!

下の子の保育園は小規模で人数が少なくよく見て頂ける園を選び、怖いですが信じて預けてます。

保育園に通い出し、上の子の成長は1日目で感じれたので預けていきたい気持ちもありこのまま仕事を続けてみようと思います(>_<)💦

• 4月5日
ももへ

⬆保育園にはそのまま通園できる、という意味です。

ただし、市などによって期間は変わります。
うちの市は退職して3ヶ月のうちに次の仕事みつけないとです。