※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

最近夜は6〜8時間寝て、昼間は7回以上授乳。昼は片乳で足りなさそうで心配。夜は張るけど搾乳は面倒。完母で不安。経験談を教えてください。

お世話になっています!
母乳育児について心配なことがあります>_<

もうすぐ3ヶ月の娘がいるのですが、最近夜は6時間から8時間寝るようになり夜間授乳がほぼなくなりました。
そのかわりに昼間は7回以上は授乳するようにしています!
でも片乳だけで終わることが多く、両乳まとめて飲んだ回数は3回程度です。
しかも、昼間はあまり張らずふにゃふにゃだし、あげてもすぐ口ぱくぱくさせて足りなさそうです>_<(授乳後試しに絞ると、一応じわーっとだったり1本だけぴゅーっと出ます。)
試しにミルクを足してもあまり飲まないし…

母乳が出なくなるのではないかと心配しています…(;´༎ຶД༎ຶ`)

夜間もおっぱいはたまにカチカチに張るけど、もともと出がいい方ではないので、そこまで辛い張りではなく、面倒臭がりのため億劫で搾乳はしていません(>人<;)
(搾乳してもあまり絞れないおっぱいです)

今のところ体重は5500あり順調ですが、今後も完母でやって行きたいと思っているので不安です>_<

経験者様、是非経験談を教えてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

ゆらゆら

こんばんは!
わたしもまゆーまさんと同じ状況でした!唯一ちがうのが、私は寝る前にミルクを足しています!
わたしも朝しかおっぱい張りませんが、乳腺炎で助産師さんに見てもらったときに、赤ちゃんが吸うと出てきて、吸わないときは垂れてこない、いいおっぱいと言われました!
参考になるか分からないけど経験談です(*^^*ゞ

• まむ

まむ

返信ありがとうございます!
    お礼遅れてすみません(っTωT)

乳腺炎大変でしたね(><)

差し乳ってやつですね(≧∇≦)
    羨ましいです♡
    今でもミルクを足していますか?

• 10月15日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

今でも1回寝る前にミルク120ぐらい足しています。
    黄疸でずっと病院に通っていたのですが、乳腺炎のときにおっぱいの出が悪くて体重が増えていなかったので、ミルクを足してみてくださいと言われました!
    それから乳腺炎がなおっても、体重が増えていなかったら怖いので1日1回は足しています(*´д`*)

• 10月16日
  • まむ

まむ

体重が増えていないと不安ですよね( ̄O ̄;)!
    あまりにも口ぱくぱくするのでうちの子にも100mlミルク足してみたのですが、全く飲んでくれません(゚ロ゚;ノ)ノ

根気強くあげてみますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    体験談ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月16日