※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ござる
子育て・グッズ

ベビーリトミックやマッサージに興味があります。教室に行った方の感想を知りたいです。赤ちゃんと大人のマッサージの違いや、寝んねの赤ちゃんでも楽しめるか気になります。

ベビーリトミックやマッサージに興味があります!実際教室に行った方どうでしたか☺️⁉️リトミックはYouTubeで見よう見まねで ラララぞーきん♪ってやったりしてます(笑)以前マッサージの仕事をしてたこともありますが、赤ちゃんと大人では触り方も違いますよね🤔寝んねの赤ちゃんでも楽しめますか?

コメント

京

ベビーマッサージ良かったです😊
夜泣きの時もベビーマッサージで対処できました!!
リトミックは1歳半から通ったのですが、0歳児クラスも楽しそうでした❤️

• ござる

ござる

マッサージ夜泣きにも効くんですね( •̤ᴗ•̤ )気持ちよくて安心するのかな👀⁉️やっぱりちゃんと教えて貰ってやった方がいいですよね(*^^*)

• 4月4日
  • 京

とっても勉強になりましたし、何より気分転換になりました😊

• 4月4日
みは

ベビーマッサージはむしろねんねの時じゃないと脱走すると思います笑

• ござる

ござる

脱走(笑)近くの所調べて行ってみます(*^^*)

• 4月4日

リトミックはもうちょっと大きい子の方が楽しめるかなと思います。
タッチケアは寝返りしない今の時期が一番楽です!
息子はベビーヨガが大好きです。

• ござる

ござる

リトミックやるならもう少し大きくなったらの方がいいですかねー😆もう寝返りしそうなので急いでベビーマッサージの教室探してみます🏃‍♀️🏃‍♀️

• 4月4日