※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数は、授乳のタイミングでオムツ替えしているため、具体的な回数がわからない。皆さんは1回1回で取り替えているのか気になる。4ヶ月になる赤ちゃん。

おしっこの回数って何を基準に数えてるんですか??

新生児の頃からうんちやパンパンだな〜って時以外は
授乳のタイミングでオムツ替えしてたので
回数というのがわかりません😅

うんちすらしても泣かないのでおしっこなんて
もっと気付きません💦

皆さんおしっこ1回1回で取り替えてるんでしょうか?
もう明日で4ヶ月なのですが今更急に気になりました(笑)

コメント

りい

私の娘は少しだけおしっこしても泣く子だったので、新生児のころは20回以上は替えてましたよ😂
最近はたくさんした時だけ泣くので、そこで替えてます。

女の子の場合は雑菌が入りやすいから、こまめに替えたほうがいいと病院では教わりました( ^ω^ )

  • MAMA

    MAMA

    すぐ泣く子だと回数もわかりますね!

    そんな指導無くここまで来ちゃいました😭💦💦(笑)
    結構ズボラなのでおしっこ何回してる?
    って聞かれても答えられず…(笑)

    • 4月4日
  • りい

    りい

    これから夏になり、こまめに替えたほうがいいと思うので、1時間に1回チェックする!とか決めてみてはどうですか(*^^*)?

    寝てる時は、、替えなくても😄

    • 4月4日
せんちゃん

私は授乳前か、変なタイミングで起きた時にしか変えてません!
なので、おしっこはおむつを替えた回数以上出てるんやな。とかなり曖昧に解釈してます。🤣

  • MAMA

    MAMA

    おしっこの回数=オムツ替えの回数
    だとしたら平均より少ない事になってしまうので
    何を数えるのか分からず…(笑)

    授乳のタイミングと出かける前とかしか替えないので回数わかりません(笑)

    • 4月4日
ひー

少しおしっこしただけでも泣いてお知らせしてくるので、毎回取り替えていました😂
今も少しでも出てたらすぐオムツ変えています😊

ms

こまめにチェックしておしっこのたびに変えてます!
まだ吸収できるだろうなという時も必ず変えてます。

ちなみに友人でオムツ代が…と言って全然変えない子もいますが私は考えられません😓
汚れてる方がかわいそうと思うのが親心と思っていたので少しびっくりしてしまいました。

  • ms

    ms

    すみません、寝ている間は変えてません。

    • 4月4日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

新生児の頃はこまめにチェックして、線の色が変わっている度に取り替えてました‼今はウンチした時と洋服の上からオムツ触ってパンパンだったら変えてます😅