※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
お仕事

子供が病気になっても融通が利き、土日祝休みの仕事を探しています。パソコン操作は簡単なもので、9時~16時の仕事を希望しています。

仙台市に住んでます
転職をしようかと考えてます
子供も生まれたばかりなので子供が病気になっても融通がきき、土日祝休み、年末年始も休みというので仕事を探すのは難しいでしょうか?
時期は育休からの復帰なのでもうしばらくしてからと考えてます
現在の仕事は年中無休のシフト制で、年末年始が保育園が休み、そして旦那も年中無休のシフト制、年末年始子供を預ける所がないので悩んでます
正社員じゃなくてもいいなとも思ってるし、旦那の扶養に入る必要もありません
今まで接客業しかやった事がなくパソコンも簡単な操作しか出来ません
9時~16時位の仕事を探すのは難しいでしょうか?

コメント

★ぴよこ★

正社員にこだわってないのであればありそうだなぁという印象なのですが…土日、年末年始休みだと接客業は厳しいイメージです💦転職サイトとかで探してみるといいかもですね😌私も仙台住まいです。

• まさやんママ

まさやんママ

年末年始休みが接客業が難しいのは百も承知なんですけど……
    パソコンが簡単な操作しかしか出来ないから本当に悩んでます

• 4月4日
Tmama

仙台市です🙌🏻
派遣ならその条件で結構あると思いますよ~😊!
私もパソコン簡単なのしか出来ないですが、事務職で来週から働きます!

• まさやんママ

まさやんママ

ちなみにフルタイムで働くんですか?
    保険などもしっかり加入出来そうですか?
    おすすめの派遣会社があれば教えてください
    旦那も転職予定でどうやら土日祝が休みみたいで……
    そうすると休日保育で預けるのが難しくなるのかと
    なので私も土日祝が休みの所を探そうかと考え始めました

• 4月4日
  • Tmama

Tmama

9-18のフルタイムです!
    社会保険も雇用保険も加入出来ますよ🙆‍♀️
    結婚前はリソシアからの紹介で働いてて、来週からはアデコの紹介のとこで働きます💡
    土日祝日休みとか、希望の勤務時間や条件など提示したら紹介してくれますよ(^ω^)
    会社によっては多少妥協しなきゃいけない所も出てきますが💦
    例えばパソコン苦手って伝えれば、未経験OKの所を探してくれますし😊

• 4月4日
  • まさやんママ

まさやんママ

9~18なんですね
    ~16で働こうと考える私は甘いかな……
    ともかく来月旦那が転職後、勤務時間等はっきりすると思うのでそれに合わせて働こうと思います
    ただ保育園が車じゃないと通えないというのが難点かも……
    今の仕事に合わせて保育園を選んじゃったからなぁ……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 4月4日
  • Tmama

Tmama

本当は9-17で探してたんですけど時期的に無くて😭😭
    保育園のお迎えが18時だから、延長しなきゃいけないし…😨💭
    でも、探せばあると思いますよ!
    うちも保育園車じゃないと通えないんです😂
    しかも自宅から遠いので…多分仕事すぐ変える事になるかなと今から考えてます😂💦

• 4月4日
  • まさやんママ

まさやんママ

再び質問なんですが……
    今の仕事を探すのに子供が小さいというのは不利になりませんでしたか?

• 4月4日
  • Tmama

Tmama

不利にはなりました😂
    どうしても、子供のお迎えの時間があるから残業出来ないとか熱が出たりした時の対応は誰がするのかとか…色々聞かれました😫

• 4月4日
  • まさやんママ

まさやんママ

ですよね……
    それでも現在の所はOKだったんですよね
    凄いなぁ
    やっぱり転職は容易じゃないのかな?

• 4月4日
  • Tmama

Tmama

実はうちの主人も今転職活動中で、私が働かなきゃいけない状態だったので切羽詰まってて💦
    とりあえず決まるようにしたって感じです😭
    次の月曜から仕事開始なんですが不安しかないです😂💔

• 4月4日
  • まさやんママ

まさやんママ

お互い似たような環境なんですね
    頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 4月4日
  • Tmama

Tmama

頑張ります😭!
    まさやんママさんも、条件に合ったお仕事見つかりますように😌🙌🏻✨

• 4月4日
みー

去年ですがアデコで8:40〜16:00のお仕事ありましたよー♪簡単な作業で派遣にしては時給低かったんですが、人数が多い部署なので休む場合も融通が利くところでした。仕事の指示もアデコからしか出ないので保育園探しの書類提出も融通が利きました。
でも私は急遽引っ越しがあり、決まってたんですがお断りせざるを得なく…
アデコとは6年程仕事でお世話になり、良い営業さんに当たってたんですが、最近はあまりいい感じでは無いような…でも、そんな融通が利く仕事があるので諦めずに!

• まさやんママ

まさやんママ

アデコは仕事をしますという方が他にもいらっしゃいました
    アデコいいのかな?
    考えてみます

• 4月4日
  • みー

みー

基本派遣は穴埋めの人材探しなので、初めてとかだと人間関係が悪いところを紹介されたりしますが、長く働いていると条件の良いところを紹介してくれるのが殆どかと思います。
    運ではあるんですが、顔合わせが出来る!と喜ばずに会社の雰囲気を確認して大丈夫な場所か見極めて下さいね。
    前の職場は何十人も面接して私を選んでくれました。そのお陰か妊娠中も体調優先に考えてくれて、本当はいけないのに出社時間遅くても退社が早くても、通常の勤務時間で認めてくれました。

• 4月4日
  • まさやんママ

まさやんママ

色々と見てみます

• 4月4日
こたろー

医療事務で働いてます!
育休明けで来月復帰するのですが、9時〜16時で残業なし、土日祝休み、病院だから年末年始お休みの仕事です。
派遣なので条件に合う病院を探してもらう形です。
簡単なパソコン作業ありますが、基本的なことができれば大丈夫です!受付するなら接客の経験は活かせれると思います(^^♪

• まさやんママ

まさやんママ

医療事務って未経験でも出来るのかしら?

• 4月4日
かな

コールセンターとか、どうですか?
結構融通利きますよ!

• まさやんママ

まさやんママ

探してみます

• 4月4日

仙台市住みではないですが、耳鼻科の受付や看護助手、歯科助手などでしたら割と融通聞くかなと思います★
私は以前、耳鼻科で受付と看護助手などしてました♪
時間は9:00-16:00などで、水日おやすみでした★
場所にもよると思いますが、経験がなくてもできます★

• まさやんママ

まさやんママ

看護助手や歯科助手って資格がなくても働けるんですか?

• 4月5日

退会ユーザー

出来ますよー★ただ、覚えることが沢山あるのでなれているジャンルの方がいいかもしれません!

• 4月6日
Rika

初めまして☆
9時~16時で働いています。シフト制で休みは日曜+平日1日の週休2日制。祝日、年末年始も仕事なんですが、休んでもOKなので休んでます。みんなお子さんがいるママで土日祝休んでる方もいます♪休みはけっこう自由です(^-^)
事務なんですが、ほとんどパソコンを使う事がなく、触るとしても数字入力くらいで、事務未経験の私でも働けてます(≧∇≦)b
人が足りなくて、今募集してるみたいですよ☆
ただ....多賀城市なんですが(^_^;)

• まさやんママ

まさやんママ

凄く融通の利く会社なんですね
    羨ましいです

• 4月5日
咲ちゃん

私は9:30-17:30で日曜休み 年末年始などは調整していただける仕事5月から始めます。
内容は受付事務っぽい感じの仕事です!

• 咲ちゃん

咲ちゃん

あ!でも正社員じゃないです!保険とかは働く時間次第で入れるものが変わると聞きました。

• 4月5日
  • まさやんママ

まさやんママ

いい感じですね
    正社員じゃなくてもいいのでそんな感じで働けるのが理想です

• 4月5日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

私のところは毎日稼働してるんですがそれぞれが希望の条件を伝えた上でのシフト作りをして貰えるってことでした。偶然ですが人事担当の方も今年度からお子さんが保育園に入園するってことで、幸い小さな子供に関しても理解を示していただけています。

• 4月5日
  • 咲ちゃん

咲ちゃん

あと医療介護福祉保育の業界は融通きく求人が多かったですよ!

• 4月5日
あゆまま

給食センターはどうですか??
妹が働いてて、土日祝日、ゴールデンウィーク、年末、基本カレンダー通りのお休みみたいです。
ただ、ボーナスがないようです💧