※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種って、されましたか?された方は一価か五価どちらをされましたか?

ロタウイルスの予防接種って、されましたか?
された方は一価か五価どちらをされましたか?

コメント

harumama💓

やりました✩°。⋆三回に分けて飲む方にしました😊

moca

2回飲む方にしました(^^)

べるりん

受けました\( ¨̮ )/

そこの病院は、三回の方だけだったので三回経口接種しましたよ💓

ポケモン大好き倶楽部♡

3回の方にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

らむぅ

生後2ヶ月のママです♡
うちは一価でした!
先生曰く三月からロタが出始める?流行りだす?そうで3回打ってたら間に合わないので、この時期は一価にしますと言われました。

かな

2回にわけて飲む方にしましたよ~(*^。^*)

☆きらきら☆

ロタテックしてます😊
3回飲むやつで今月が3回目です🎶

私も一価と五価で迷ったのですが、五価の方が種類?だかも多くて安心だなと思い決めました😄
値段は3回で3万ですが、早産で産まれたので、もし何かあったら、、、と思うと耐えられないので😭
受けることをオススメします😊

ゆぅ

一価・・・一番流行して重症化しやすい1種類のロタウイルスを弱毒化したワクチン。2回接種
五価・・・行して重症化しやすいウイルスを含む5種類のロタウイルスを弱毒化したワクチン。3回接種
トータルのお値段も差ほどかわりなかったので、うちは五価をうけさせてます。
病院によってはどちらかだけしかやってない場合もあるらしいです。

りり

一価も五価も、費用はさほど変わりないと病院で説明されたので、だったら五価の方が安心だからと思い、五価にしました。

ぽん

3回飲む方しました♡♡