※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
妊娠・出産

今14週ですが、妊娠前より体重が+2.0キロになってしまいました(´xωx`)増えすぎですよね?

今14週ですが、妊娠前より体重が+2.0キロになってしまいました(´xωx`)増えすぎですよね?

コメント

うさこ

私も2キロ増えましたよ( ̄▽ ̄)

• kotomi0709

kotomi0709

仲間ですね…同じような方がいて心強いです!

• 10月13日
5児☆mama

私は上の子の時
食べづわりで
14wくらいで5㎏増えましたよw

• kotomi0709

kotomi0709

食べつわり恐ろしいですね!私も食べつわりだったのですが最近つわりが収まり食欲やばいですヽ(*゚∀゚*)ノ

• 10月13日
♡m♡

私も食べづわりでそれくらい増えましたよぉ(>_<)💦
いま臨月で10キロ増くらいです😂
普通だったら恐ろしいですが、計算したら妊娠中12キロまで増えていいらしいので、自分に甘くなってます。笑
ずっと同じペースで体重増えるわけじゃないですしそこまで気にすることもないと思いますよぉ👍🏻✨

405

食べづわりでもないのに、妊娠初期のほうが体重増えるペースが速かったです(・_・;
母親曰く、十月十日の妊娠継続に耐えられる体をつくるために、初期から体重が増えやすい人もいるとか。
1ヶ月で2kg増えたとか、急激な変化でなければ、正常値の範囲だと思いますよ(^-^)

私も食べづわりだったので、初期にどーんと増えました(+_+)でも悪阻がおさまったら運動や食事管理でなんとかなりますよ!笑

はなななな

私の行っている病院では20週までに+2~3㎏と言われました💦そうだとすると少し注意した方がいいかもしれませんね💦
元々やせ形の方はもう少し太ってもいいみたいです(^_^)

私は初期に食べ悪阻で一気に4キロ…
最近は落ち着きましたが、体重だけは日に日に増えて、6キロ太りました…
とても悩んでいます。

まかろに

妊娠発覚時と体重変わらないんですが…

1週間入院して(妊娠悪阻で)2キロ減った体重が
退院後1週間経たずして2キロ戻りました…
つわりも軽くなり食欲が凄くてこの後が怖いです💦

YTMS

でも、まだまだ巻き返せますよ🎵
同じように太っていくとも限らないし、お医者さんに言われたら、そこから気を付けるようにすれば…

私は上の子は、元々おデブだったのに最終15キロほど増えましたけど、先生がそんなに厳しくなかったので怒られるまでいきませんでした。今見たら、母子手帳に妊娠前の体重が書いてないのですが、記憶の体重から14週の頃は5キロほど太ってました😆💦
もしかしたら、記憶からさらに太ってきていて2キロ増くらいだったかもしれませんが。

今回は、上の子も居るし体への負担もあるのか、何せ夜は食べると家事したくないほど体が重いので、今でも3キロ台しか増えてません。
夜はお米の量減らして、おかずも大皿の取り分けが多いのですが、ご飯なくなったらおかずも少しで良くなり、じゃなくても娘と分けたりで量は減ってると思います。もちろん、食べ過ぎることもあります。
ダラダラ過ごして朝昼兼用になることもありますが、お菓子も食べてます😅
なので、夜を控えるだけでも増加は抑えられると思いますよ😄

kumata

私も今14週で2キロ増です💦
食べづわり、便秘、お腹&お尻周りの脂肪がついて…
次の健診、先生に何か言われるんじゃないかとドキドキです(−_−;)まだ運動もできないですしねーどうしたらいいのやら(笑)