※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

2か月半から夜泣きが続いている3か月の女の子がいます。対策を教えてください。

3か月をすぎた女の子を育てています。2か月半くらいから夜7時〜8時には寝て、朝までか、1回起きて授乳してまた寝るというリズムになっていました。が、この3日ほど
寝かしつけようとすると泣きだし、その後何をしても泣き止まない状態になってしまいます。これは夜泣きというんでしょうか?泣き方もこの世の終わりかというほど泣きます。
どうにか対策がありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

かお

まだ夜泣きではなくて、上手く寝付けないので泣いちゃう「泣きぐずり」だと思いますよ😊
私は添い乳をして寝かせてます✨

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます😊
    今まで寝れていたのに、急になる事もあるのでしょうか?
    今まで添い乳はした事がないので試してみます☺︎

• 4月4日
  • かお

かお

それだけ成長してくれたってことだと思います!
    うちもおっぱい飲んだらすぐに寝てくれてたのに、急に泣きぐずりが始まりました😅
    添い乳始めるとラクですよ✨
    夜中の授乳でも起きなくて良くなりますし、ぐずってる時は添い乳してるとそのまま寝てくれるし…試してみてくださいね😊

• 4月4日
  • みこ

みこ

こんなに急になるんですね😢成長と思うと乗り切れそうな気がします✨
    添い乳よさそうですね😄
    さっそくやってみます!ありがとうございました😊

• 4月4日

ちょうど3〜4ヶ月ごろはあるあるですよ!いきなり寝なくなりますよね〜😅
対策は、もうひたすら抱っこするかおっぱいあげるかとかですかね!そのうちまた寝るようになってくれるといいですが😅
うちもありました!同じ時期ぐらいかな?でも1ヶ月ぐらいしたら勝手に寝るようになりましたよ〜😊
どんなに辛くても、寝かしつける時間と朝起こす時間は変えませんでした!

• みこ

みこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😭抱っこしてもギャン泣きで、耳がおかしくなりそうです💦
    寝るようになったのですね!!励みになります😆
    気長に付き合ってみます😢

• 4月4日