※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pchan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが祖母の家で猫に触れると泣き、目の周りが赤くなります。外であやすと泣き止み、普通に寝ます。病院へ行くべきか悩んでいます。

もうすぐで生後3ヶ月です。

祖母の家で猫を飼ってます。

祖母の家に行くとおっぱいも飲まず大泣きし
目の周りが赤くなるほど泣きます。
少しブツブツが現れます。

外であやすと泣き止み寝ました。
その後祖母の家の中で普通に寝てます。

湿疹もなくなり目も赤く無くなりました。

猫アレルギーかな?と思ったけど
普通に寝てるので病院へ行くべきか悩んでます

似たような事があった方おしえてください😣

湿疹は全身ではなく本当おでこと首に少しです!

コメント

麦

毎回ブツブツなると可哀想だから私なら病院行きます😂💦
暑かっただけかもしれませんし、ハウスダストかもしれませんけど🌸
アレルギーが実際わかれば、空気清浄機持っていくとか、色々対策は打てるかなーって🙆‍♀️
知り合いが猫アレルギーの花粉症で、
実家は猫飼ってるし山の中なんですけど、猫好きだからアレルギー出しても頑張って帰ってます。

毎回、高熱を出して、充血して、鼻水と涙で頭がぼーっとしてるので…

きゃら

娘が1歳の頃に猫アレルギーになりました😭
私の実家で猫を飼っていて、それまでなんともなかったんですが…急に目をこすりだして、まぶたはふくれ目の下には湿疹ができました💧しばらくすると症状は落ち着きましたが…💦

様子を見ていて大丈夫だと思います😉心配な時はかかりつけの小児科に相談されてもいいと思います✨
アレルギー検査も5ヶ月あたりから出るので🙂