※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

歯が生えているか不安ですが、白いものが見えました。前歯ではないけど、歯かもしれませんね。

こんにちは!
最近口をチュパチュパしたり夜変な起き方をするので、歯が生え始めているのかなーと思い、今日確認してみたら、なんとなく白いものが…!
でも前歯じゃないし、、これは歯でしょうか?w

コメント

Sarah

上皮真珠じゃないでしょうか?
調べてみたらでると思いますよ!
特に治療とかするものでもないし結構多いらしいです😊

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    歯ではないんですね!!ww
    上皮真珠…!はじめて聞きました!😹
    ちょっと残念、、でも生えたら生えたでケアが大変ですよね💦

• 4月5日
ぽん

うちの2ヶ月の息子の八重歯の部分にも同じようなものがあり、歯科で見てもらったら上皮真珠と言われました!
赤ちゃんにはよくあるものらしいです~

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    初めて聞きました!😭まだまだ無知ですねぇ〜、色々勉強しなければっ😹

• 4月5日
ちぃ

うちの息子にもありました!
消えたかなぁーと思っていたら、
そのあとすぐに歯がはえてきました(✽ ゚д゚ ✽)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    すぐ生えてきたんですね!😳なんかムズ痒いのか歯固めカミカミやチュパチュパが激しいので、うちもすぐ生えるのかな😹

• 4月5日
RS

息子4ヶ月で今月5ヶ月になりますが同じのあります!調べたら上皮真珠らしいです👍ニコニコ笑った時にたまたま見えたので何?!と焦りましたが特に問題はないみたいなのでホッとしました😂✨

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    ついに!!と思って喜んでたんですかわ、違いましたね😹
    治療の必要は無いとゆー事で、ここで聞いてみて良かったです😭✨

• 4月5日